軽く自己紹介

何で自分はこんなに辛いと感じているのだろう?

首も肩が凝り固まって身体も重く感じる。

朝起きて会社に行くと考えると憂鬱な気分になるし、仕事ではミスをしないように気をつけながらやってるつもりだけど抜け落ちてしまう事がよくあり、何度同じ事を言えばミスが無くなるのと注意をされて嫌な気持ちになる平日の8時間。

家に帰れば80代の祖父母がいる。お互いの仲はあまり良くなくて喧嘩もよくあり、何故もっとお互いを思いやれないのか疑問を感じる。

ここまで書いてみて、自分の環境への愚痴ばかりで自分が変わろうと努力してるのか?と思う人もいるかもしれない。

まさにそれがnoteでブログを書き始めようと思った理由だ。

このまま今の仕事、住む場所に文句を言ってるだけでは何も変わらないし今まで何もしてこなかったから今こうして辛いんだって事に気付けた。

その事に気づけた事は自分にとっては結構な進歩だと感じる。

noteを通して自分の気持ちを言語化して整理していきたいと考えてます。

もしこの記事を読んで共感して頂けたのならスキやフォローをしてもらえたら嬉しいです。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?