見出し画像

女子サラリーマンママの副業と起業について感じること

最近のyuuが考えて悩んでいること🥺

最近、副業について、ここ1、2ヶ月勉強したり調べまくり、ネットビジネスについて考えている

とくにアフィリエイトをやってみたい❣️

サラリーマンの副業というのもだいぶ認められてきたがまだまだ自分の会社は遅れていて、就業規則には他からの収入有れば「クビよん❣️」と記載している

何故副業やネットビジネスに興味を抱いたかというと、

子供二人目の妊活を考え始めたからだ


私もよい年齢的になって、考えが色々と変わった

今の時代、このコロナ禍、妊娠して妊婦になるだけでも、世の中のママは生命を掛けて子供を宿すのに、コロナと言う未知のウイルスにまで対抗して生命を削り子供を宿さなければいけない


簡単な内科に行くにも耳鼻科に行くにも少し熱が出ただけで、フェイスシールドにマスクに手袋にフル装備のドクターとナースが険しい顔でバイ菌のように扱われるご時世


妊娠して喜んでも居られない 見てくれる産婦人科探して、産めるとこも探して、コロナ対策もして、コロナが無かった時よりもハードルがグンと上がっている 

一人目は里帰り出産だったが、今は県外へも出れやしない

毎日自分の街で仕事と保育園とスーパーの往復

嫌になるよね

私の職場の現実😊

今の仕事は接客業だ


立ち仕事で8時間立ちっぱなしだし忙しい

接客もし嫌な客とも対応し、


嫌いな上司のゴマを擦り、働かない上司のかわりに管理義務をし部下の女子たちを励ましながら神経をすり減らし…

こんな中でもマスクをつけながら、注意しながら仕事を今しています。


正直言って、コロナ無しでも一人目妊娠の時は立ち仕事もあり無理して流産しそうになってしまった身体が脆弱な私


ストレスや忙しさもあった

頑張りすぎちまう性格…体に負担があったんやろう

やはり妊婦にストレスは良くない事が体で分かった

一人目は悪阻も酷く吐き悪阻で水も飲めなくなり、尿が出なくなり、緑の胆汁を吐き、張って産婦人科に点滴を打ちに行っていました。


看護婦さんは優しかったけど、終いには針がご飯を食べられないから、血管が出てこなくなり、毎日の点滴針の抜き差しで腕が両方とも内出血だらけで、ドス黒くなり虐待では?と思われるぐらいだった

結局、産前まで働けず、休職をし出産した

それから必死で家事と育児と仕事も両立し、管理職の試験を受けて何とか自分をすり減らして頑張ってきたが、

あんなに頑張って育児仕事の合間を縫って試験勉強して昇進もしたのに、給料1万も上がらない事実。



管理職の手当も育児時短勤務で早退扱いになり帳消し状態。


子供が病気でも休みにくい理解の乏しい上司年上の先輩たち 妊娠してもサポートなんて期待できない

本当に自分の幸せや行動を考える様になった🤗

本当に仕事も妊活もお金のこともこれで良いのか?家族の幸せは!?自分を大切にしたい

こんなに自分を殺して、職場や家族のために時間を費やしても経済的にも時間的にも自分をすり減らすだけ



自由になりたい!一人の時間が欲しい!経済的な不安も無くしたい!



こんな豆腐メンタルでは2人目妊娠なんて到底生命を守れん。流産なんて繰り返したくない

中には身体丈夫な人なら妊娠中でも働いて丈夫なお子さんを沢山産んでいらっしゃる方も多くいる


でも私は違う 



生命を守るにはやはり仕事を辞めて、ゆっくりストレスなく過ごさないと、と考えるようになった

だけど、実際仕事をする事は好きで、キャリアを磨いてきた私は、仕事を辞めて主婦になれば

社会から取り残されるかもと考える人


家庭に入ったパートさん達を見てると悲しくなる「仕事出来ないパート」さんをみてきたが、やはり仕事に対しては目配り気配りができず、私の周りでは、人として尊敬できる人はいなかった。人間としてどうかと言う方ばかりが居て、そんなイメージを持ってしまった

中にはパートタイマーでも凄い方々はいたが

それを上回るダークな方達での経験で染まってしまった

私はそうはなりたく無い


人としてしっかり自覚のある人間力のある人になりたい

昔、先輩のお姉様たちに言われたのは



「もし、貴方が子供産んでパートとかになっても、落ちぶれずしっかりと仕事をして他の人に喜んでもらえる人間力のある人になりなさい」



その通りだと思う パートととは言え 客から見ればその後企業の社員で顔なわけで、給料が違えどやってる事は接客 恥じないようにしなければダメだと思う

だから私は経済的ににも自立した人になりたいと強く思う様になった

会社を辞めるにしても、家庭に入るにしてもやはりお金の心配はつきもの


自由な時間 在宅ワーク そんなワードに魅力を感じて今副業やビジネスについて勉強してる

こんなに神経を、生命を削れるなら、会社に尽くすのじゃなく、自分でビジネスをして喜びも自由もお金も勝ちとっていこうか!


と考えて今試行錯誤中



このnoteでも有料商材を買うも、ネットに載ってる再現性のないノウハウ、マインドばかり買ってしまいまず失敗した

こんなんで儲けてんだなあと感心もした。



Twitterにも副業探してます。
と検索してみるといかにもアイコンが可愛い女子で❤️

バイナリー稼げます!

Twitterアフィリエイト教えます!再現率100%❣️


MLM稼げます!ねずみこう!貴方にもできる!

の様な胡散臭い物ばかりで、
本当にビジネスを学べる所は今見つかっていない
なにがほんとかわからない




みんなどうやってビジネスマインドやノウハウを教えてくれる人に出会うんやろ

連絡とってその人の高額の有料商材を買わないといけないか 対価として しかしネット商材高い


自己投資でここから学べました!これを乗り越えてこそ道が開ます的な宗教みたいな勧誘洗脳で商材が買わすのも上手いなーと思った


突き詰めれば有益なものあるのだろうが中々初心者には判断がつかない


みんなLINE @に誘導してnote商材プレゼントなどあるが登録しても放置がほとんど


私みたいにこんな感じで悩んでる人は今多いはず

今行き詰まり中だ

最初の1円まで稼ぐのが遠く果てない。


これも経験として力に変えて進まないけないよね

取り敢えずもっと踠いてみます 女性だってママだって起業したりビジネスしたい人は沢山いるはず、周りは誰一人起業ビジネスなんて道進みもしないけど、あえて頑張ってみたい

皆さん是非応援して下さい


全国のパパママの同志たち👩🤱

頑張りましょう❗️私やってみます❗️

追記

お願い

会社員をしつつアニメも大好きなオタクなのでアニメの感想なども執筆していきます!

『会社員をしつつ豊かなアニオタを実現したい』という方は、ぜひnoteアカウントのフォローをお願いします!

■Twitterをフォローして頂けると、大変喜びます

Twitterアカウント【@yuu_5280】では、アニメのつぶやきしてます!不定期に!副業や仕事の事もつぶやきます

興味をもったら、ぜひTwitterアカウントのフォローをお願いします!

■記事のご感想を大募集しています!

皆様のコメントは私の書く力になります^_^❣️

そこで、当noteの感想シェアも、是非お願いします。








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?