見出し画像

人より早く行動するだけで人生はラクになる

こんにちは祐(@yuu304810)です。

このnoteでは、19歳で起業しフリーランスとして4年間生活し続けている僕の価値観や、思考を発信しています。

本題:人より早く行動するだけで人生はラクになる

こちらのツイートを深掘りしていきます。

僕が社会に出たのは15歳。

とにかく『お金を稼ぐ』という経験をしてみたかったので、通信制の高校に通いつつ、速攻でバイトを始めました。

速攻でバイトを始めたことが、僕の人生の分岐点です。

業務内容は、肉を切ってパックに詰める。

それを店頭に並べる。

猿でも出来るような単純労働です。

毎日同じ仕事、毎日同じ人と同じ空間、僕は飽き性なので1年経つ頃には「いつ辞めようかな」と、ずっと考えていました。

そして3年後の18歳、仲良くなった可愛い女の子が辞めたことをキッカケに自分も退職。

「普通の仕事じゃ給料も増えないしつまらないよな〜」という理由でホストクラブに入店。

昼職に比べて段違いで楽しかったですね。

とはいえ、欲が出てきて「もっと大きなお店で働けばもっと稼げるのでは?」という思考になり20歳を迎える直前に退職。

「一時休憩しようかな?」と考えるものの、家でダラダラしてるだけの時間がもったいない気がして、高校生の頃にかじっていた物販を再開。

月商100万を達成し、ブログやSNSで情報発信をスタート、他にもYouTube(登録者1万人突破)や、まとめサイトを作りました。

そして現在に至ります(23歳)。

18歳の頃から好きなことしかやっていません。

僕は、同級生の誰よりも早く社会を経験したことで『給料増えない・仕事つまらない・人間関係ダルい』という闇を知り対策が出来ました。

でも同級生たちは、今からそれらを知ることになります(大卒の場合)。

・同じ距離、先に走り出した人の方が進みます。
・同じゲーム、先に始めた人の方が強いです。
・同じ積み立て投資、先に始めた人の方が増えます。

なんでも先に行動した人の方が有利です。

人より早く動いて、よりラクな人生を手に入れましょう。

Twitterやっています⇩
https://twitter.com/yuu304810
副業に関する情報を網羅しているので「ネットで稼ぎたい」という方は是非!

Instagramやっています⇩
https://www.instagram.com/yuu304810/
副業に関する情報を分かりやすく画像で解説しているので「ネットで稼ぎたい」という方は是非!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?