23 レシピ

第1話「01 鍵」

前話「22 泣き笑い」


 りんごを切って、芯を取り、小さく切る。
 鍋にりんご、砂糖、バターを入れて、水分がなくなるまで煮る。
 りんごをパイ生地に並べ、オーブンで焼く。

 これは、アップルパイのレシピですよね?
 たしかに、アップルパイは紅玉で作りますが……。

 初めてです、他人を慰めるために、レシピを持ち出してくるひとを見たのは。
 でも、苹果りんごはいいですね。すこし落ち着きました。

 だって、苹果はみんなで分けるものでしょう?

 あのパシフィックに沈んだ、幼い姉弟と青年のように。
 許しを得た、カムパネルラの頬のように。


第24話「24 月虹」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?