見出し画像

肩にとんがりコーンつけるために

減量が終わりに近づき、興奮しているステロイダーです。やっぱり増量しているときより、減量しているときのほうが筋トレのテンションが上がりますよね。今回はサイクル中の減量であったために、力も衰えず、サイズをある程度残したまま、絞れてきました。まあ大会も出ないし、絞りはめっちゃ甘いんですけどね(笑)。それでは本日の肩トレのメニューを紹介します。

第1種目  スミスマシンショルダープレス

      12~6レップ      5セット

自分は減量の時こそ重たい重量を持ち、力を落とさないようにしています。

第2種目  マシンショルダーバックプレス

      12~10レップ     5セット

肩を大きくするためには、なんだかんだプレスだと思います。今日は1種目目で重たいものを扱いこの種目では、丁寧に肩の力だけで上げていきます。

第3種目  ダンベルサイドレイズ(ヘビー、ライト スーパーセット)

     15,15レップ      5セット

サイドレイズにおいても重たいものを扱うことは必要だと思います。ほんの10cm上に上がるだけでもいいのでそれくらい重たいものを持ちます。そしてすぐさま半分くらいの重量で、追い込み切ります。

第4種目  ケーブルアップライトロウ(ヘビー、ライト スーパーセット)

     15,15レップ      5セット

第5種目  ケーブルリアレイズ

     15~10レップ      5セット

第6種目  フェイスプル

     12~10レップ      5セット

第7種目  インクラインプレートレイズ、インクラインダンベルフロントレイズ(スーパーセット)

      10,10レップ     5セット

以上で終了となります。

筋トレから5時間たった今でも肩が痛いほどに追い込めました。五日肩にとんがりコーンつけたい男の筋トレでした。

自分はステロイドに関する有料記事、オンラインパーソナルを行っています。現在も多くの方に利用していただき、効果を体感していただいています。詳細は、有料記事冒頭のホームページURLからご覧ください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?