見出し画像

ヘビーデューティーを取り入れた地獄の脚トレ

今日は脚トレを行いました。

第1種目  ワンレッグエクステンション

      20レップ         3セット

第2種目  レッグプレス

ワイド ノーマル ナロースタンスの順にそれぞれ15~10レップ

5セットずつ

最後にウエイトをかなり軽くしてフルレンジで4秒かけて降ろし、4秒かけてあげるのを限界まで繰り返す。上がらなくなったら手で補助してネガティブが耐えられなくなるまで行います。本当に死ぬかと思いました。

第3種目  レッグエクステンション

4秒かけて上げ、トップで2秒スクイーズし、4秒かけて降ろすのを限界まで繰り返す。補助なしで8~10レップできる重さで行います。最後は補助を入れて気絶する手前まで行います。

第4種目  ライイングレッグカール

     12~6レップ        8セット

第5種目  インナーサイ、アウターサイ

      20レップ         3セット

以上で終了となります。マイクメンツァーが開発したヘビーデューティートレーニングを取り入れてみましたが、本当にお花畑が見えました。ぜひ、お試しあれ。有料記事もよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?