続・独立する前からサイドビジネスを立ち上げておくことは吉

ブログの方で書いた内容の続き。

「副業」(サブビジネス)的な発想もありだと思うけれど、ぶっちゃけると僕は「複業」(パラレルワーク)の方が良いと思っている派。

掛け算が効くし、選択肢も広がるし、そちらの方がノーリスク。

パラレルワークという意味での複業は、会社員全員がやっても良いとさえ思っている。それくらい有用。

ちょっと話はそれるけれど、僕は結構前からメンタリストのDaiGoさん(今はメンタリストはほとんどしていないらしい)のニコニコ動画の有料会員になっている。
彼が言っていた「ノーリスク副業入門」という動画が秀逸だったので、参考までにみてみてください。

ということで、DaiGoさんのパクリではなく(笑)
僕なりの考え方を書こうと思うので、うまく自分のビジネスを掛け算してみてください。

サイドビジネスの基本の考え方〜継続性を重視する〜

ここから先は

2,135字

¥ 100

投げ銭形式でサポートしてくれた方のご好意は大切にいただいて、新しく本を買ったりカフェに行ったりして、こちらのnoteに書くこととして還元させていただきます!