見出し画像

【自己紹介】はじめてのnote

■目次
・自己紹介
・このnoteのコンセプト
・つまり、何をするの?
・今後の活動方針

■自己紹介
改めまして、自己紹介を致します。「ゆったりかたつむり」と申します。
私は年齢不詳ですが、現在教育業界の企業の営業をしています。

簡単に私の経歴を、、、。
小学校までは愛媛県の学校にずーっといました。そして、小学校4年生頃に親に行先も伝えられないまま連れられて歩いていくと、中学受験塾に到着し、テストを受け、入塾することになりました。
その後、流されるまま小学校6年生を迎え受験し、第一希望の学校から合格をいただき、進学することにしました。
そして、中高一貫校に通う事になるのですが、それが九州の学校になります。また、私は愛媛県から来たので寮生活を送るようになりました。県外から来る生徒も多かった学校でしたので、「負けるわけにはいかない!」と思い、必死になって勉強をして、大学も第一希望(教育学部)のところに進学することができました。そして、紆余曲折ありながら現在教育業界の企業に勤めています。
各ライフステージごとにつまずいてきた人生でしたので、よりそれぞれの話はこれからの記事で話したいと思います。今回はここまでで割愛させていただきます(すみません、、、)

■このnoteのコンセプト
このnoteのコンセプトは、「本・人生・勉強への想いをここに」です。
このコンセプトに対する想いとしては、私からの発信により、自分や読んでくださった方のこれまでとこれからを考えるきっかけを作りたいなと思います。そして、それだけではなく、noteのコメント欄やX(旧Twitter)で「対話」を通じて深く交流する事ができればいいなと思っております。
私自身も知らないことばかりですので、様々な角度からのご意見や考えた事を聞いていきたいです。

■つまり、何するの?
「ゆったりかたつむり!結局何するの?」と聞こえてきました。
私からの発信で何をするのか簡潔に説明すると、
①本の紹介
②「現在小中高での勉強が今後どうつながっていくのか分からない」という方の私なりの知見を教えます。
③日常のぼやきです

■今後の活動方針
活動方針については、先ほどの「つまり、何するの?」で述べた通りです。それを踏まえた上でこの記事に、「自分はこう思う」というご意見をどしどしとコメント欄に書いていただければと思います。さらに「もっと話したい」ということがあれば、X(旧Twitter)のDMにてお話しましょう!ご遠慮なさらずよろしくお願いいたします。



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?