見出し画像

何か自分の手で癒しのお仕事をしたいという気持ちがあり、ゆったり整体を学び始めました。


リレー8<神奈川県> 阿部美華 あべ みか 2024年5月15日


こんにちは。

ゆったりセラピストの阿部美華です。

私は2023年にゆったりセラピストになったのですが、

それまでボディワークの経験はありませんでした。

それでも、何か自分の手で癒しのお仕事をしたいという気持ちがあり、

ゆったり整体を学び始めました。

体に触れることについては、すでにレイキヒーリングを学んでいたので抵抗はなかったのですが、

身体の仕組みや触れ方、そして自分のあり方など、

これまで体験したことのない世界で、

面白くもあり、難しくもあり・・・

そのとても深い世界に引き込まれました。

ゆったりセラピーでは、触れること、触れられることをとても大切にしています。

そして、いま自分が感じていることを大切にします。

触れている手に何が起きているのかを観察する感覚は、

ゆったりしているからこそ、味わえるものだと思います。

自分自身がゆったりとくつろいでいないと、

「いま」の自分が何を感じているのか分からないですもんね。

時々、触れている私と相手との境界線のようなものが、

ふっと曖昧になるような瞬間があります。

レイキでもよくそういう感覚になりますが、

こういう時は、自分自身がゆったりしていて、頭のなかがとても静かで、

まるで瞑想しているような感じがします。

とても平和な時間です。

もしゆったり整体を受けることがあったら、

ぜひ、ご自分身体がどんなふうに感じているかを

じっくり味わってみてほしいと思います。

あぁ・・・みんなに、

ゆったりする時間を、もっともっと増やしてほしい・・・!!

学校でも職場でも家庭でも、どんな形でもいいので、

ゆったりする時間をぜひ味わってほしい!と心から思います。

もちろん、ゆったりセラピーもおすすめです!

************

セラピストになったあとも、基礎講座のアシスタントとして、

受講生さんのサポートをしながら学ぶ時間ををいただいていますが、

まだまだ、たくさんの身体に触れさせていただく機会を求めています!

横浜駅近辺のレンタルサロンで、

ゆったり整体とレイキヒーリングを行なっていますので、

興味がある方は、ぜひお越しくださいね!

ヒーリングスペースSorairo(そらいろ)

https://h-s-sorairo.jimdofree.com


ゆったりセラピスト 阿部 美華
https://bodyworkjp.org/therapist/mika-abe/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?