見出し画像

ミスドでおばちゃんの雑談聞きながら考えにふけるスマートじゃない僕。

朝起きて今日は家事に専念をした。

本日も会社から休みという指令を出されているので、二度寝をかました後、洗濯、掃除機、食器洗い、昼飯と物事を淡々とこなした。

そのあとは忙しくて最近あまり手を込んだ編集ができていなかった動画をしっかりと本腰入れて今日は編集をして、ひと段落。買い物に向かう。

と。

その前に小腹が減っていたので、ミスドへ寄ってちょっと今後のこととか色々と考えてみようかなと思った。僕はスマートな人間になれないから、おしゃれな喫茶店で作業するのもいいんだけど、なんだかんだミスドとかマックでいろんな人の会話でうるさい中で作業をするのが結構捗ったりする。

そこで整理した情報がこれ。

というもの。

だから今月の目標としては、ココナラで人と関わる制作物を実績として作ってみたいから、僕らしさがある名刺・ロゴのサンプルを何点か制作してみて売りに出してみる。

そして、自分らしさを出すものとしてあいうえモンスターっていうのを楽しんでやってみたいなと思った。

あとこんなことも思った。

曜日ごとに勉強する内容を決めて、少しだけ取り組んでみるということ。

なので、時間割はこんな感じにしようかなと思う。

月曜…デザイン(知識)
火曜…Photoshop
水曜…デザイン(知識)
木曜…Photoshop
金曜…AfterEffect
土曜・日曜…動画編集・デザイン(自主制作)

全然変える可能性はあるけれど、一度この感じで試しにやってみようかなと思う。自主制作はさっきのあいうえモンスターだったり、前田デザイン室での制作、ココナラの制作に当てられたらいいなと思う。

そんなことをおばちゃんの雑談を聞きながら、まとめた今日一日でした。

今日の観察。

OPカードの宣伝ポスター。

カードに登録するとポイントがもらえるということが一目でわかるポスター。数字もリボンのようなあしらいがされているので、細部まで細かい気配りができていてきれいに見える。ただ、秋がテーマとわかるイラストが使用されているのに、水色がメインカラーになってしまっていて季節感がわかりづらいのと、下のアイコンや文字が全て同じようなサイズになってしまっているのでメリハリがない。文字も下の部分だけなぜか明朝体なので文字が細くてわかりづらいかなと思った。上の作り込みがいい分、下の部分にもう少し気配りが必要かなと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?