見出し画像

人として軸がぶれている。

今日とある決心をした。

ここではまだ言えないけど、お仕事というよりかは人生的な決心。
何となくずるずるしてちゃダメだなってずっと思ってたこと。

それにしても僕は軸がぶれている人生を送ってきているなと思った。
大槻ケンヂと絶望少女達の「人として軸がぶれている」じゃないけど。

結構いろいろな出来事に対して適当な部分が多い。

生きていれば何とかなるでしょみたいな。

でも世の中の生きていれば何とかなるでしょって話している人たちは、本当は何もしていないわけではない。適当に見えながらもしっかりとその自分自身の考え方に「軸」が存在している。

その軸が僕はまだしっかりと自立していないなと思った。

自分の選択に対して、自信がもてない。恐怖心が勝る。

まさに骨抜き。

ヒョロヒョロとそのまま萎れてしまいそうだ。

自意識過剰なんだろうなぁ。

ある程度僕は克服してきたと思ったけど、自分の中にまだ自意識ちゃんが存在している。だから、人の目、人のことを気にしてしまう。自分自身の答えを持つことができないんだ。

本当に気にしいだから、心臓の鼓動も早まる。

なんでこんな繊細になってしまったのか…。

軸を持つ。自分というものを持つ意思が欲しい。

だから、今日はフワッとしていたことに一石投じるための決意をした。
そしてどんどんいろんなことに突っ込んで行こうぜ。僕。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?