見出し画像

皆さんにとって2022年はどんな1年でしたか?

2022年12月31日。

皆さん、年末をどうお過ごしでしょうか?

私は今年1年のことを振り返りながら、このnoteを書いています。

私にとってこの2022年は、

良くも悪くもドタバタとしていて不安が多かった1年』。

3月に前に働いていた会社を辞め、4月からライターとして活動を始めました。

6月にはライティングスクールに所属し、本格的にライター業務を開始、
7月にはディレクションの勉強も始め、ライター兼ディレクターとして動き始めた。

というのが印象的な年です。

右も左も分からない状態で飛び込んだ世界。

「本当に続けられるのか」

と不安に思うことがとても多かったですが、どうにかここまで続けることが出来ました。

このnoteも始め、12月からはライティング業務と編集業務も任せてもらえるようになり、"今まで勉強してきたことが活かされているな"とヒシヒシと感じています。

実は、12月中旬からフルタイムで新しい仕事も始め、複業ライター兼編集者となり、大変ですが頑張っています。

「お金のためにやっている」というより『やってみたいことに挑戦した』という感じです。


皆さんにとってこの1年はどんな年でしたか?

楽しいことがたくさんあった人も大変なことが多かった人も、

様々だと思います。

でもそんな2022年も今日で終わりです。

皆さん、本当に今年1年お疲れ様でした!

来年、2023年もよろしくお願いします!

皆さんにとって、今日がとてもいい日となり、来年も幸せに暮らせますように。。。

お餅たくさん食べてね!!!!!

来年は、もっと沢山の方と繋がり仲良くなれればと思います!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?