見出し画像

AirPods Pro(第2世代)を購入する前に

先日、気づいたら、AirPods Proをどこかに忘れてLostしました。今はイヤホンがないと困るので、すぐにAmazonを見るとAirPods Pro(第2世代)は¥39,800になっています。
「高っ!!!So Expensive!!!」
私が持っていたApple AirPods Pro(第1世代)は2万弱で購入した記憶があります。倍近い金額になっていることに衝撃。今回は、私と同じようにAirPods Pro(第2世代) の購入を検討している人に向けて書きます。

Apple AirPods Proと決別

結論から先に書くと、今回はApple AirPods Pro(第2世代)を購入しませんでした。理由は、シンプルにスペックに対して金額が高すぎると判断しました。私がApple AirPods Proを使っていた主な理由は、他Appleデバイスとの連携のスムーズさにあります。具体的には、iPhoneとMacBook Airへの接続が容易であること。正直、音質や再生時間などは必要最低限をクリアしていれば、問題ないといった考えです。このような考えを持っていたので、いくら何でもイヤホンに4万は高すぎるという結論になりました。

Beats Fit Proで十分!

Amazonを見ていて、視界に入ってきたのがBeats Fit Proです。Appleが買収したBeatsなので私が求めていた、他Appleデバイスとの連携もスムーズです。そして気になる金額は¥22,544。過去に購入したApple AirPods Pro(第1世代)と同等の値段です。「これは買い!」と判断して早速ポチりました。翌日、届いて装着すると未だかつてないフィット感!そして、iPhoneとMacBook Airにも容易に接続することができました。デザインもCoolで今のところ満足度高いです。強いてネガティブなポイントを挙げるとすると、ケースがAirPods Proに比べて若干大きいです。それでもコスパを考えれば、Beats Fit Proに軍配があります。

Appleデバイス間の切り替えスムーズ

カラーバリエーションも豊富にあります。ちなみに、私はホワイトにしました。現在、Apple AirPods Pro(第2世代)購入するか迷っている方の参考になれば幸いです。

全5色のカラーバリエーション

エーセンでは、一緒に主人公になれる社会を創っていく仲間を探しています!ご興味ある方はTwitter、Facebookでメッセージください!