見出し画像

就活日記 vol.2【キャンプで就活!?】~倍率150倍インターンBEAT~

お疲れ様です。ゆーとです。

遅くなりましたが、2019年9月5日から7日にかけて行われた、
(株)ネオキャリアの主催するサマーインターンシップBEATに参加しました。

BEATは倍率150倍以上で、山梨県山梨湖のキャンプ場で自然の中で行う異様なインターンシップでした。

では、どのようなインターンシップだったのかについて説明します。

【インターンシップ内容】

2泊3日にわたって行われる今回のサマーインターンでは、ヴィジョンチームビルディングにフォーカスを当ててプログラムを構成しています。
BEATでは、まずは頭脳よりも心を磨くことで、プロフェッショナルになるためのウォーミングアップを感覚的につかむ機会を提供します。
体と頭で感覚的に理解できるようになれば、新規事業の創造や事業経営のみならず、社会人一年目の仕事がスムーズに進むことでしょう。

HPを見ると、このようなサマーインターンシップ紹介文でした。

具体的には、

✓目隠しして木に触れる
✓カヌー
✓目隠しして目的地まで歩く
✓シャワークライミング

などなどのコンテンツでした。文面だけでは伝わらなそう、、、💦

【感想~参加して何を想ったのか~】

僕はこのサマーインターンシップに対して、
本気で取り組むことができました。
自分自身の弱さに向き合うこともできました。

あと少しのところで手を抜いてしまう、全力の全力を尽くせず、周りからの目を気にしてしまう。勝てる勝負でしか勝負できない。

そんな自分自身に気付くことができました。

自分自身の弱みと半強制的に向き合わされるような環境に置かれる中で、
自己を振り返る大きなきっかけになりました。

この経験が自分にとって本当に価値のあったものであるかどうかは、
今後変わっていけるのかどうかにかかっています。

BEATを通して気付いた弱みに向き合い続け、改善し続け、
今後大きく飛躍していきたいと思います。

21卒就活生。東北大学農学部4年。組織論や経営に興味を持つ。アイセック仙台委員会2019年度代表。仙台若者1000人花見発起人兼2018,2019年度代表。清水エスパルスのファン。