絶品!西成 ホルモンやまき!

こんにちはまつゆーです!
今回大阪西成にある、ホルモンやまきさんについてお話ししていこうと思います。
私がやまきさんを知ったきっかけはYouTubeで
やまきさんのところに食べにいったYOUTUBERがみな、口を揃えてハマる美味しいと口にしていたのを見て、1度たべてみたい!と思い足を運び今では常連になってしまった、
一客の感想をきいてください笑

やまき

やまきは今池駅から徒歩1分のところにあり
平日昼間から大変混雑している大人気店です!

私がまずついて頼んだのが、ホルモンです。
1本80円ととてもお手頃の価格で店主さんが次々に焼いていくので勝手にとってたべて、
食べた串を置いておくという変わったスタイルです!こちらが絶品ホルモンです↓

ホルモンを手にとり食べる前にタレにホルモンをつけるのですがこのタレがホルモンの旨み倍増させています。やまき秘伝のタレに唐辛子、ニンニクが大量に入っており、一度食べてしまうと、病みつきになる、とても美味しいタレです!

ホルモンが進みなにかたりないな〜と思っていたらそうです、飲み物です!
やまきのドリンクは主にビール、熱燗、レモンチューハイの3点です!

この写真は税金改正前なので、これより10円ほど高くなっていますが、メニューはこのままです!私はレモンチューハイを頼みました。
ホルモンの味の強さに釣られてチューハイが、よく進みます笑
続いて、キモを注文してみました。

肝は一つの固まりを焼いて、注文をしたら店主が切ってくれます、とても食べやすく、肝は個人的に苦手だったのですが、ホルモンに比べて脂感がまったくなく、肉がぎっしり詰まっており、タレにつけて食べるとやみつきになってしまいます。肝が苦手な方でもパンチの効いたタレと一緒に食べるとハマるかもしれませんよ!
とっこんなかんじで飲んで食べたりしていると周りにいる方たちとら仲良くなり、裏メニューの存在について教えていただきました。
店主にアブラって言ってみーと言われ。
店主アブラくださいといえば、メニューには載っていないアブラをだしていただきました。
こちらのアブラも80円でした。

ホルモンとはまた違う食感で本当にプリプリのあぶらをいただきました。やまきの良さはもちろんホルモン、肝、アブラの3種類のメニューしかないのですがどれも本当に美味しく大変満足したところですが、周りの方達の優しさも伝わりました。あの少ない時間でこれほどお腹も心も満足させていただいて、ホルモン3本、キモ2本、アブラ1本、チューハイ1本で何と700円でお釣りが来ました。こんな安くで儲けになるのか心配ですが、これほどお客さんが来ていると心配ないのでしょう!またホルモンやまきさんに行きたいとおもいます!