キノコ作り🍄

みなさんこんにちは!

鹿児島もすっかり寒くなり秋を通り越してもう冬!?
冬と言えば、我が家でも登場率の高くなるお鍋の季節です~(と言っても年中食べていますが😂)
こどもたちも食べてくれるように、我が家ではこどもたちの好きなキノコを必ずいれています!
今日もキノコ買って帰らないと~と思っていたら、
あら!?こんなところにもおいしそうなキノコを発見!!
どれどれ~
小さなお友だちが指先を使いながらシールを剥がそうと奮闘中!
先生と一緒にペタペタ♪

画像2



大きなお友だちは、いろいろな色のシールの中から自分が好きな色を選んでカラフルキノコを生産!

画像3



ジャーン!!!とっても魅力的なキノコが出来上がりました!

画像3


さっ、こちらのキノコで今日のお鍋はキノコ鍋にしようかしら~🍄

みんなシール貼りが大好きで集中して遊んでいましたよ!
シールを貼ったり、剥がしたりすることは、こどもの脳にあらゆる刺激を与え、発達を促します。寒くなって手がかじかむ季節ですが、たくさん指を使っていろんなことを吸収したいですね!
今日も暖かくしてお過ごしください😊


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?