見出し画像

奇書が読みたいアライさんが選んだ変な本 2024

今年もやりました!奇書が読みたいアライさん(https://x.com/SF70687131)の選書フェア。
今年はアライさんの新刊、『このライトノベルが奇書い!』が発売されたこともあり、ライトノベル中心に選書していただきました。
※去年のフェアの様子はこちら

去年は25冊選んでいただき、あっという間に売れてしまったので、今年は多めに選んでいただきました。また、会期中の途中に選書を追加していただきました。
フェア中の店内の様子はこのような感じでした。

そして気になるブックリストは以下のとおりです。

横浜駅SF/柞刈湯葉

耳刈ネルリ御入学万歳万歳万々歳/石川博品

ある日、爆弾がおちてきて/古橋秀之

キミとは致命的なズレがある/赤月カケヤ

フリッカー式/佐藤友哉

僕らはどこにも開かない/御影瑛路

砂糖菓子の弾丸は撃ちぬけない/桜庭一樹

閉鎖のシステム/秋田禎信

公務員、中田忍の悪徳/立川浦々

月面文字翻刻一例/川野芽生

ミッションスクール/田中哲弥

絶望系/谷川流

戦闘破壊学園ダンゲロス/架神恭介

桜坂恵理朱と13番目の魔女/大橋崇行

妖神グルメ/菊地秀行

二年四組 交換日記 腐ったリンゴはくさらない/浅田雅康

左巻キ式ラストリゾート/海猫沢めろん

お前の彼女は二階で茹で死に/白井智之

美少女を嫌いなこれだけの理由/遠藤浅蜊

ディアヴロの茶飯事/斜塔乖離

[少女庭国]/矢部嵩

絶深海のソラリス/らきるち

インテリぶる推理少女とハメたいせんせい/米倉あきら

紫色のクオリア/うえお久光

野崎まど劇場/野崎まど

ぼくの妹は息をしている(仮)/鹿路けりま

神、人を喰う 人身御供の民俗学/六車由美

はたらくカッパ/逆柱いみり

宇宙人の村へようこそ/松屋大好

ラスト・ビジョン/海羽越史郎

僕の妹は漢字が読める/かじいたかし

消えちゃえばいいのに/和智正喜

愛/ウラジーミル・ソローキン

時里二郎 詩集

ミステリウム/エリック・マコーマック

陰陽師は式神を使わない/藤原京

神と黒蟹県/絲山秋子

腿太郎伝説(人呼んで、腿伝)/深堀骨

選書はほとんどアライさんの同人誌で紹介されているものです。
こちらからお買い求めいただけます。

ここから新しい本との出会いをぜひ見つけてくださいね。
選書はまだオンライン、店頭でお買い求めいただけます。どうぞご利用ください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?