見出し画像

腰痛カウンセリングの体験談(45歳、会社経営者の神田様)

こんにちは!

今回、いつもカウンセリングを受けて頂いている神田様(仮名)より体験談を書いて頂きました。

非常に詳細に書いて頂き、恐縮しております・・・。

しかし、私のカウンセリングが役に立っているようで、非常に嬉しい限りです!

カウンセリングを受けようか迷っている方は、ぜひ読んでみてください!

神田様の腰痛カウンセリング体験談

私は45歳の男性で、自営業者として会社を経営しています。
5年前から腰痛に悩まされていました。
最初は運動不足や姿勢の悪さが原因だと思っていたので、整骨院や接骨院に通い、ストレッチやマッサージを受けるなどの対策をとっていました。
しかし、痛みが軽減されることはありませんでした。

そんなとき、友人からよしまつさんを紹介されました。
初めはカウンセリングに抵抗があったのですが、腰痛が日々の業務に支障をきたすようになってきたこともあり、思い切ってカウンセリングを受けることにしました。

カウンセリングでは、私が抱えていたストレスや心の中にある感情を吐き出すことができました。
その中で、自分が抱えていた怒りの感情に気がつきました。
私は自分の会社の業務で、取引先や従業員に対して不満や不平不満があったのですが、それを内に溜め込んでいました。
自分で気づかないうちに、怒りの感情が私の身体に影響を与え、腰痛を引き起こしていたのです。

カウンセリングを受けたことで、自分が抱えていた怒りを吐き出すことができました。
他人が悪いと思っていた部分もあったのですが、自分にも問題があることに気づくことができました。
そして、その問題を解決するために、自分自身が行動することが必要だと気づきました。
また、カウンセリングを通じて、自分自身を客観的に見つめ直すことができ、自己理解が深まりました。

カウンセリングを受けた後、私は自分が抱えていたストレスを減らすために、運動をしたり、ヨガや瞑想などのリラックス法を取り入れるようになりました。
また、会社の問題にも対処するため、取引先とのコミュニケーションを改善し、従業員との関係を見直すようになりました。

すると、徐々に腰痛が軽減されていきました。
今では、ほとんど痛みを感じることがありません。

カウンセリングを受ける前は、自分の身体が原因で業務に支障をきたしていることに焦りやイライラを感じていました。
しかし、カウンセリングを受けた後は、自分自身に対する理解が深まり、身体と心のバランスを取ることの大切さに気がつきました。
そうしたことが、私の業務にも良い影響を与えるようになりました。

カウンセリングを受けることで、自分自身の気持ちや思いに向き合い、それを解決するために自己成長することができることを実感しました。
今後も、自分自身と向き合い、心身の健康を維持するために、定期的にカウンセリングを受けるつもりです。

私の体験から、自分自身を見つめ直すことは、健康に過ごすためだけでなく、仕事や人間関係など、様々な面で良い影響を与えることができるということがわかりました。
自分自身に悩みやストレスを感じている方は、ぜひカウンセリングを受けてみることをおすすめします。

以上が神田様の体験談です。

よしまつより一言


神田様、いつもカウンセリングを受けていただきありがとうございます。
神田様が体験されたように、心と体は深くつながっています。
心の問題が体に現れることがありますが、逆に、体の問題が心に影響を与えることもあります。
そのため、カウンセリングでは、心と体の両面からアプローチし、トータルな健康を目指すことが重要です。

神田様が自己理解を深め、自分自身に向き合い、健康な状態を取り戻すことができたことを大変嬉しく思います。
また、それが業務にも良い影響を与えたことは、より一層、カウンセリングの効果を実感できるものだと思います。

今後も、ストレスや悩みを感じた際には、遠慮なくカウンセリングを受けていただければと思います。
神田様の今後の健康と幸福をお祈りしています。


ぜひ次は、これを読んでいるあなたにも効果を感じて欲しいと思います。

あなたからのご連絡を、お待ちしております!

現在、初回10%引きキャンペーン開催中!

ご予約時に割引クーポンを差し上げます!

予約が増えすぎたらキャンペーンは終了しますので、お早めにどうぞ!

予約に関してはこちらを御覧ください!


サポートよろしくおねがいします! 頂いたサポートは、運営費に当てさせていただきます! サポートしてくれた方には、良いことが起こるようにお祈りしておきます!