見出し画像

ベビー誕生!

5/10の私の両親の結婚記念日に次男が誕生しました。
誘発分娩で1〜2分間隔の陣痛を5時間以上耐えましたが…子宮口の開きが悪く、一時的にベビーの心拍数が下がってしまい、ベビーの安全第一優先にして緊急帝王切開で出産しました。

5/10に生むことになっていたので時間はこの時間からこの時間までに生まれておいでって話しかけていたら、まさにその時間になったとたんに出てこようとしたために子宮口が開かないうちに産道を通ろうとして苦しくなってしまったようでした。

緊急帝王切開なのでパパの到着を待ったりでその時間には12分間に合いませんでしたが、むしろそっちの方がよかったことがわかり、持ってる子だなと思っています。

2300gの低出生体重児ではあったもののとても元気のいい可愛い赤ちゃんでした。
体重が少ないので小児科預かりにはなってしまいましたが、元気なので何よりです。
本当は普通分娩で産んであげたかったけど、無理はせずにストレスの少ないうちに出してあげられたのはよかったなと思います。

小児科預かりだと全く触れられないのがとても辛いですが母子同室になれるように祈りつつ搾乳を頑張ります❤️

この記事が参加している募集

子どもの成長記録

これからの家族のかたち

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?