見出し画像

カンボジア日記第79号(サッカークラブの活動)

សួស្តី!

今日は体育の授業はありませんでしたが、8時から、授業が午後にある生徒たちとサッカークラブの活動を行いました。

夏にプノンペン市内の高校でリーグ戦が行われるのですが、そこに参加してみたい生徒が自主的に集まり、練習をしています。

今日の午前中は中学生含め、10数人の生徒が集まり練習をしました。

1vs1のトレーニング。
先輩は指示してくれています。
最後のゲーム。
よく練習にきている選手は上手になっています。

選手のレベルもバラバラですし、チームとして本格的に活動しているわけではないので強く求めることはできませんが、1人1人が少しでも上達し、サッカーを好きになれるように自分も手助けしていきたいと思います。

午後、先生が魚を焼いてくれました。笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?