見出し画像

「心」の取り戻し方^_^

❶「置いておいてもらえばけっこうです」店員さんのイライラした対応、悲しかった( o̴̶̷᷄﹏o̴̶̷̥᷅ )

→私もそんな時期あった、今もそんな時ある、相手を許す事は、私自身を許す事につながってる

➡️「相手は私」の気付き。
→「私の姿、心」が映し出されているに過ぎない。


❷自然に、先輩にシフトの電話かける時でも「失敗して、ショックだった話」話せてる私💖

➡️情緒を打ち明ける、言葉にする、共有する事を「仕事」より優先させる事ができてきてる私

➡️「仕事」より「自身」を大切にできるようになれてきてる私。


💖共通することは、「自分自身」の取り戻し方、「心」の取り戻し方、

少し、というか、たいぶ分かりにくいかもしれないけれど、❶は「感情」に支配されると「心」が見えなくなってしまう

❷は「感情・情緒」を話す(放す)事ができれば「心」が見えてくる


だからです😊


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?