見出し画像

そろそろリセットしましょ

ども
大分県で活動中のbodysupport Re:Life代表
パーソナルトレーナー兼フィットネスインストラクターの馬場です。

今日は1月3日、正月三が日最終日です。
今日で年末休みが最後という方も多いと思います。
すでにお仕事の方はお疲れ様です。

正月休みはいかがでしたか?
僕は飲み過ぎ食べ過ぎてしまいました笑

こんなに飲み食べ続けるのは正月くらいですね。

という事でそろそろリセットしませんか?
食べ過ぎた代償は意外とデカいかも。。

今日はリセットの方法をご紹介します。

是非最後までお読みください。

1、リセット方法

食べ過ぎたり飲み過ぎたりが数日間続くと脳がその量に慣れてしまいます。

その期間が過ぎても食べる量が減らなくなってしまいます。

それが体重増加に繋がります。
なので食事の量を減らすか元に戻すようにしたら脳もその変化に気づいて慣れてきます。

初めは少し物足りないかもしれませんがすぐに慣れます。

僕のおすすめは
お粥です。

お粥は米自体の量は少ないですが、質量的には多くなるのでお米の量が少なくても割と満足できるくらい食べられます。

食べ過ぎた時は内臓にも負担がかかっている状態なのでお粥などの消化に良いものを摂るのは非常に効果的です。

さらに梅干しなどの胃酸分泌を助ける食べ物も一緒に摂る事で消化のサポートにもなります。

2、野菜もたくさん摂りましょう

野菜などはスープにしてあげると消化もよく、栄養素を無駄なく摂れます。

おにぎりとスープとかでも良いかもしれませんね。
卵などを入れるとタンパク質も一緒に摂れるので効率よく摂取できますよ。

ポイントは
どれだけ内臓に負担なく食べ物を摂取できるか

です。

食べ物で身体も回復できます。
お酒の飲み過ぎが続くと身体も疲労回復できません。

明日から仕事だというのに、身体がダルく感じてしまうのは休みボケとかではなくもしかしたら暴飲暴食のせいかもしれません。

出来るだけこの回復職を意識して
休み明けの仕事も気合い入れていきましょう。

最後までお読みいただきありがとうございました。
パーソナルトレーニング、オンラインパーソナルも行っております。
パーソナルを受ける前の無料カウンセリングも行なっております。

馬場各種アカウント

カウンセリングを受けたい方は、各種アカウントからDMをください📩
お気軽にご連絡ください(^^)

見ず知らずの僕をサポートしてくれてありがとうございます。そんなあなたの気持ちに答えれるように、意味のある記事になるよう頑張って書いていきます♪