見出し画像

ども
大分県で活動中のbodysupport Re:Life代表
パーソナルトレーナー兼フィットネスインストラクターの馬場です。

最近私のクライアントの方で
数分歩くだけで足が疲れて歩けなくなる、といった方が来られました。

今日はその方についてお話ししたいと思います。

1、歩けなくなる恐怖

あなたは突然歩けなくなったらどうしますか?

私のクライアントで、そんな恐怖を抱えていた方がいました。

最初に歩いてもらったんですが、数分で足の張りが出て歩くのを中断しないといけない程辛いということでした。

ご本人様も歩けなくなることに不安を感じ、どんどん気持ちも落ちている様子でした。

このままでは手術しかないのかな。
病院の先生からは手術を勧められていました。

私もなんとか助けになることはないかと思い、身体を見させていただきました。

2、変化を感じられること

姿勢評価などをした結果、なんとか運動療法で解決できそうな感じがしたので、いくつか運動を処方しました。

セッション後、もう一度歩いてもらうと
足のキツさもなく歩けるようになったんです。

ご本人も驚いていました。
『これを続ければ治るかもしれない。。。』と、希望も見えて気持ちも前向きになっていました。

ただし、自分でセッションで行ったことをちゃんとやってもらう必要があります。
そのことをしっかりお伝えしてご本人にも納得してもらって終了しました。

たったこれだけで?!というような感じで驚かれていましたが
その『たったこれだけ』に気付けない方がほとんどなんです。

そのかたの『クセ』に気づかせて、改善していくことがこの先の将来にどれだけの恩恵をもたらしてくれることか。。

3、迷ったら尋ねて!

もし現在、何かしらの不調を抱えている方は迷わずにまずは相談をしてみてください。

それで何かその方に感じるものがあれば治療をお願いしてもいいし。
改善するビジョンが浮かばなければまた別の方に相談するもいいし。

とにかく話してみないことにはわかりません。

私のところにきてくれる方は、大概『もっと早く相談すればよかった〜』とおっしゃってくれます。

今はパーソナルトレーナーという職業も世に知れ渡ってきています。

良いトレーナーはたくさんいると思いますので、あなたのお近くにもしいらっしゃればすぐに相談してみましょう。

最後までお読みいただきありがとうございました。
パーソナルトレーニング、オンラインパーソナルも行っております。
パーソナルを受ける前の無料カウンセリングも行なっております。

馬場各種アカウント

カウンセリングを受けたい方は、各種アカウントからDMをください📩
お気軽にご連絡ください(^^)

見ず知らずの僕をサポートしてくれてありがとうございます。そんなあなたの気持ちに答えれるように、意味のある記事になるよう頑張って書いていきます♪