見出し画像

ダイエットは食べて痩せましょう

ども

大分県で活動中のbodysupport Re:Life代表
パーソナルトレーナー兼フィットネスインストラクターの馬場です。

さて、本日はダイエットに関する記事を書きたいと思います。

現在僕は、オンラインでのダイエット指導を行なっています。

内容は

栄養の基礎知識の共有
食事に見直し
週1でのオンライントレーニング

といった内容です。

ダイエットを始める前の写真と、始めてからの写真の撮ってもらったのでそちらも併せてご紹介したいと思います。

ぜひご覧ください。

1、食事改善

今指導を行なっているのは20代の男性です。

画像の右側がそのかたのダイエットを始める前の普段の食事でした。

一人暮らしの男子あるあるですよね。

コンビニ一択。

しかも糖質よりの食事に。

これをまず見直してもらわないといけないと思い、栄養面での知識をお話しして食べる食品などもお話をして早速実践してもらいました。

右側がその一例です。

まずは副菜(野菜)を毎食に入れるのと、タンパクも少なかったので卵や魚なども摂り入れるようにお話ししました。

あと、この方
朝食を摂っていなかったので、朝食は少しでもいいので摂るようにお話ししました。

梅干は胃酸分泌などを促してくれるので、消化の助けになります。

2、変化

現在、始めて1週間ほどですが食事の変化は以下の通りです。

なんと、全て手作りでした。

いきなり手作り大変だから、コンビニでもいいですよ。とはお伝えしてあります。

頑張りすぎるのも大変ですからね。

しかし今のところ順調に食事改善してくれています。

量は当然少なくなりましたが、排便も1日2回はあるということなのでバッチリですね。

減量中、必ずといって起きるのが『便秘』です。

しかし、本来は減量中であっても排便は起きないといけません。

栄養バランスが偏っているとどれだけ食事を摂っても排便は起きません。

まだ始めたばかりなのでなんとも言えませんがこれから様子を伺いながらサポートしていきます。

3、まとめ

今日は簡単に

食事変えれば体重は落ちるよ

ということだけお伝えしました。

次回は、じゃあ実際は量とかはどうなの?というお話をしていきます。

ダイエットをこれから始めるという方はぜひお読みください。

本日も最後までお読み頂きありがとうございました。

Re:Lifeライン公式アカウント
https://lin.ee/w932JHK

馬場各種アカウント
Twitter
https://twitter.com/support_re_life

Instagram
https://www.instagram.com/yuto_muchcolor

Facebook
https://www.facebook.com/profile.php?id=100003113722325

見ず知らずの僕をサポートしてくれてありがとうございます。そんなあなたの気持ちに答えれるように、意味のある記事になるよう頑張って書いていきます♪