見出し画像

第5回クッキングババ料理サークル終了

ども

大分県で活動中のbodysupport Re:Life代表
パーソナルトレーナー兼フィットネスインストラクターの馬場です。

先日、クッキングババの料理サークルが終了しました。

今回で5回目でしたが、過去最高人数の方にご参加いただきました。

嬉しいですね。

皆でワイワイ楽しみながらできました。

今回は筋肉中華定食『青椒肉絲』を作りました。

1、食べて痩せる

画像1

基本的には食べて痩せることが一番良いですよね。

もちろんダイエットとなると低糖質気味にはなりますが、その他の食材でしっかり食べて満腹感も得ながら痩せていけるのが理想ですね。

今回の料理サークルも、それを意識して行いました、

中華というと高カロリーなイメージありますが食材を選べば美味しくヘルシーにいただけます。

今日は鶏胸肉の青椒肉絲でした。

画像2

どうですか!

めちゃくちゃ美味しそうでしょ。

鶏胸肉のしっとり感もちゃんとあり、食べ応えのある感じに仕上がりました。

副菜は玉ねぎとわかめとツナの中華風サラダ
スープは卵スープ

画像3

ご飯は雑穀米

タンパク質だけじゃなくて、ビタミン・ミネラルもしっかり入った

筋肉青椒肉絲定食の出来上がり

2、栄養講座もしました

画像4

食事が終わったあとは栄養講座

今回は『炭水化物(糖質)』について基礎知識をお話ししました。

みなさん糖質について誤解していることが多いと思うので、その誤解を解ける様にお話ししました。

クッキングババの料理サークルでは、料理を作るだけじゃなくて

栄養についてのことも学べるのが特徴です。

基礎知識にはなりますが、とても大事なことなので

自分で知っておくと、食事に対しての考え方も変わってくるのかなと思います。

参加者も、ようやくそれなりの人数になってきました。

人が人を呼んでくれます。

あとは価値を見出していただける様にこれからも栄養について僕自身も知識を深めていきたいと思います。

3、課題

画像5

僕自身の課題ですが

男性客を集めたい

というのがあるので、今後は男性向けのイベントも企画していこおうと思います。

ただ、ニーズがあるかは知りません笑

とりあえず見切り発車で行こうかと。

絶対楽しいイベントにはなると思ううんだけどな〜

来月も開催予定です。

次は何作ろうかなー。

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

Re:LifeLINE公式アカウント
https://lin.ee/w932JHK

馬場各種アカウント

Twitter
https://mobile.twitter.com/much_color

Instagram
https://www.instagram.com/yuto_muchcolor

Facebook
https://www.facebook.com/profile.php?id=100003113722325

見ず知らずの僕をサポートしてくれてありがとうございます。そんなあなたの気持ちに答えれるように、意味のある記事になるよう頑張って書いていきます♪