見出し画像

プロテインパンケーキ作ってみた


ども

大分県で活動中のbodysupport Re:Life代表
パーソナルトレーナー兼フィットネスインストラクターの馬場です。

今までお菓子系には手を出しませんでしたが

ついに出しちゃいました。

プロテインパンケーキ】を作ってみた。

1、材料

ザバスホエイプロテイン(ココア味) 100
ラカントS 40g
ココアパウダー 大さじ2
ベーキングパウダー 小さじ2
卵 1個
無調整豆乳 140ml
オリーブオイル 10g
チョコレート効果(カカオ72%)適量

おからパウダーやきな粉パウダーを代用しても良いです。

今回はプロテインを100%使用しました。

ラカントの量も結構少なめなので、味的には甘さ控えめな感じになっています。

蜂蜜などを入れても良いかと思います。

そこはお好みで。

2、調理

1、プロテインとココアパウダーとベーキングパウダーとラカントをボウルに入れ粉だけで混ぜる

2、そこに卵を入れて軽く混ぜる。この時、全体は混ざらずに硬く纏まっちゃいますが大丈夫です。

3、無調整豆乳を半分入れて混ぜる。混ざってきたら残り半分を入れてさらに混ぜる。できるだけダマが出来ないようにしっっかり混ぜてください。

4、綺麗に混ざったら、オイルを入れてさらに混ぜる。

5、チョコを4つほど砕いて入れる。

6、型に流し込んで最後にまた砕いたチョコを表面に振りかける

7、600wのレンジで8〜10分温めたら出来上がり。

画像1

断面はこんな感じ

画像2

食べた感じは結構しっかり目のスポンジです。

ふわふわはしてません。

多分卵をもう一個追加したりすると良いかも。

コレで5等分は出来ました。

最初に書いたように甘さ控えめなので、ラカントの量を増やすか、ヒップクリームを作って一緒に食べると良いかもしれませんね。

でも、十分美味しく出来ました。

しかも簡単。

コレならダイエット中でも余裕で食べられます。

是非お試しください。

お菓子作りも楽しかったな。

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

Re:LifeLINE公式アカウント
https://lin.ee/w932JHK

馬場各種アカウント

Twitter
https://mobile.twitter.com/much_color

Instagram
https://www.instagram.com/yuto_muchcolor

Facebook
https://www.facebook.com/profile.php?id=100003113722325

見ず知らずの僕をサポートしてくれてありがとうございます。そんなあなたの気持ちに答えれるように、意味のある記事になるよう頑張って書いていきます♪