見出し画像

いろんなホルモンが分泌!!

ども
大分県で活動中のbodysupport Re:Life代表
パーソナルトレーナー兼フィットネスインストラクターの馬場です。

いやー
暑かったですねー

ワールドカップ!!

普段サッカーを見ないにわかですが、ワールドカップは面白かったですね。

決勝戦にふさわしい戦いでした。
しかもサッカーは通常1点2点争いのところをゴールラッシュで
僕ら素人が見ても興奮した試合内容でした。

日本も当然頑張ってくれましたし、今年のワールドカップはずっと飽きずに見れました。

そして、どの国のサポーターも熱い笑

やはりスポーツは国境を超えて全員が熱くなれますね。
一部政治的な関与もあるみたいな闇の部分もあるかもしれませんが
それでもスポーツは世界を平和にしてくれると思っています。

ワールドカップのおかげで寝不足が続きましたが、アドレナリンMAXで試合を見ている時はバッチリ目が覚めて、終わった後もしばらく眠れませんでした笑

日本が勝った時はセロトニンも多分分泌されているはず。
不思議とそんな時は試合終わった後はすぐに眠れるんです。

多分睡眠ホルモンのメラトニンの前駆体であるセロトニンが分泌されたからでしょう笑

いろんなホルモンが出まくって身体が喜んでました。

何かこうやってイベントなどがあると良いですね。
日々の生活にも変化をつけることで身体や脳も刺激を受けるなと思いました。

日常生活がルーティン化(マンネリ化)しないように
日々刺激を自分から求めていきたいと思います。

次はWBC!!
まずは宮崎に日本代表がやってくるので見にいきたいですぇ〜
来年も楽しくなりそうだ。

最後までお読みいただきありがとうございました。
パーソナルトレーニング、オンラインパーソナルも行っております。
パーソナルを受ける前の無料カウンセリングも行なっております。

馬場各種アカウント

カウンセリングを受けたい方は、各種アカウントからDMをください📩
お気軽にご連絡ください(^^)

見ず知らずの僕をサポートしてくれてありがとうございます。そんなあなたの気持ちに答えれるように、意味のある記事になるよう頑張って書いていきます♪