見出し画像

ども
大分県で活動中のbodysupport Re:Life代表
パーソナルトレーナー兼フィットネスインストラクターの馬場です。

ここ最近食生活乱れていたので、さいど食事を見直そうと自分で管理している馬場です。

まぁそれもありますが、現在食事指導のクライアントが増えてきているので
自分でもちゃんと実践しようと心がけている感じですね。

そんな最近の私の食事を今日はご紹介します。

ぜひ最後までお読みください。

1、最近の食事内容

◽️筍ごはん
◽️ささみボイル
◽️海藻サラダ(茎わかめ、わかめ、玉ねぎ)
◽️筍きんぴら(人参、糸蒟蒻)

◽️豚しゃぶサラダ(玉ねぎ、にら)
◽️玄米
◽️人参ボイル
◽️たまごスープ

◽️焼き鮭
◽️サラダ
◽️ベーグル
◽️納豆
◽️卵スープ

時間がない時はコンビニ飯も活用

まだ撮り溜めてますが、とりあえずこんな感じです。

2、意識していること

■タンパク質量
■ビタミンミネラルがちゃんと入っているか
■その中でも水溶性食物繊維が入っているか

こんなところを意識しています。

ビタミンミネラルはアレルギー改善や活動エネルギーの生成に必要だったり
3大栄養素の代謝にも関わってくるので、ただタンパク質を入れればいいってことでもないんですね。

特に水溶性の食物繊維は腸内環境の改善にも役立つので、たとえば減量中であっても、ちゃんと排便がスムーズにいくためにも必要です。

ちなみに量などは全然測っていませんが、糖質(ご飯)の量は大体150g~200gくらい毎食摂っていると思います。

今は特別増量中とかでもないのでこんな感じですね。

すると自然と体重は落ちてきましたね。

3、料理のポイント

こんな料理初心者の私がいうのも甚だしいですが
私が料理をする時のポイントは

手間ひまかけない
片付けを楽に
ネットを活用せよ

です。

特に料理に困ったらネットでいくらでもヒントを見つけられるので
これはめちゃくちゃ助かってますね。

キーワードを打てば簡単に出てきます。
作る面倒はあるかもしれませんが、慣れたらそんなに面倒じゃなくなってきますし、楽しいですよ。

料理にネガティブな印象を持っている方はぜひチャレンジしてみてください。

意外と楽しくなるかも。。?

また定期的にUPしていきます。

最後までお読みいただきありがとうございました。
パーソナルトレーニング、オンラインパーソナルも行っております。
パーソナルを受ける前の無料カウンセリングも行なっております。

馬場各種アカウント

カウンセリングを受けたい方は、各種アカウントからDMをください📩
お気軽にご連絡ください(^^)

見ず知らずの僕をサポートしてくれてありがとうございます。そんなあなたの気持ちに答えれるように、意味のある記事になるよう頑張って書いていきます♪