慕われる占い師の習慣<接客・人間関係・好感度>
お客様は不安や悩みを抱えて占い師のもとにきます。サロンに入ってきて占い師と初めて目が合った時の”占い師の笑顔”は、そんな不安や悩みを軽くするはずです。そして、お客様は安心して心を開いて占いを受ける事ができます。
ある占い師は、サロンに着くと、お客様を笑顔でむかえるための、笑顔の練習をしています。”先生の笑顔を見ると元気になります!”そんなお客様の声は、そんな日々の習慣からくるんですね
こんな占い師さんにおススメです
お客様や占い師仲間など人付き合いがどちらかというと苦手
占いには満足しているのにリピーターにならない理由がわからない
もっとお客様に慕われる占い師になりたい
こんな知識が得られます
占い師がお客様に慕われる技術の磨き方
慕われる占い師が身に着けている10の習慣
お客様の心を開かせるコツ
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貢献読書とは?
「あの占い師さんのあの悩みを解決したい」
それが、僕が本を読み続ける原動力となりました
1冊、2冊、3冊、10冊、100冊と読書を積み重ねていくと
『この本のこの考え方はあの占い師さんに伝えたら役に立てるかも、、、』『悩みや不安を抱えて、勇気を振り絞って占いに来るお客様。そんなお客様ってきっとこんなタイプなんだろうなぁ~』
『あの占い師さんとこんな企画を一緒にできるかも』
とそんな想像をめぐらせながら読むことが楽しくて。
本から得たアドバイスを伝えた占い師さんからの”ありがとう”が嬉しくて。振り返ってみると、どんどん、どんどん、どんどん購読数が積み重なっていきました
自分の為ではなく占い師さんやその先のお客様の“笑顔”につながる読書。
それを≪貢献読書≫と名付けました
それは僕にとっても大切な気づきや知識を得る事に繋がりました。
自分の為ではなく、誰かの為の本を読む。本の向き合い方がかわり、新しい気づきも生まれます。ぜひ、大切な誰かの為の読書を試してみて下さい
占いビジネスコーチ
佐藤雄斗