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「うん、うん」で伝わる占い師のやさしさ<話し方・伝え方>

質問です。どちらの人の言葉が響いてくるでしょうか?
①自分のことばかり考えていて、自分の言いたいことをただ言っている人。
②相手のことを考えて、相手に伝わるように一生懸命伝えようとしている人。
おそらく、ほとんどの人が②を選ぶのではないでしょうか。「相手に伝えようと思って、相手のことを考えている人」
のほうが好感を持てますよね。
そう。伝え方には「相手を思いやるやさしさ」があるといいんです!

マンガ バナナの魅力を100文字で伝えてください 誰でも身につく36の伝わる法則
柿内尚文 (著), 百田ちなこ (イラスト)

 お客様を思いやるやさしさは、占い師の「うん、うん」「わかる、わかる」「そうだよね」という言葉にお客様は感じるように思います。そこには、お客様と共感する心。お客様を思いやる心。お客様に気を遣わせない気配りなど色々な思いが凝縮されています。自分の言いたいことをただ言っている占い師にはない心です。

こんな占い師さんにおススメです

  • もっとお客様に信頼される占い師になりたい

  • 伝わっていないのかお客様に怪訝な顔をされることがよくある

  • 一方的に話してしまっている自覚がある

こんな知識が得られます

  • 占い結果が正しく、きちんと伝わるための3つの重要な要素

  • 正しい占いを導き出す為にお客様に質問するときの注意点

  • お客様のタイプ別占いの結論伝え方

詳細はこちら

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貢献読書とは?

「あの占い師さんのあの悩みを解決したい」
それが、僕が本を読み続ける原動力となりました
1冊、2冊、3冊、10冊、100冊と読書を積み重ねていくと
『この本のこの考え方はあの占い師さんに伝えたら役に立てるかも、、、』『悩みや不安を抱えて、勇気を振り絞って占いに来るお客様。そんなお客様ってきっとこんなタイプなんだろうなぁ~』
『あの占い師さんとこんな企画を一緒にできるかも』
とそんな想像をめぐらせながら読むことが楽しくて。
本から得たアドバイスを伝えた占い師さんからの”ありがとう”が嬉しくて。振り返ってみると、どんどん、どんどん、どんどん購読数が積み重なっていきました

自分の為ではなく占い師さんやその先のお客様の“笑顔”につながる読書。
それを≪貢献読書≫と名付けました
それは僕にとっても大切な気づきや知識を得る事に繋がりました。
自分の為ではなく、誰かの為の本を読む。本の向き合い方がかわり、新しい気づきも生まれます。ぜひ、大切な誰かの為の読書を試してみて下さい

占いビジネスコーチ
佐藤雄斗


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