第一印象に二度目のチャンスはない<ブランディング/差別化>
『第一印象に二度目のチャンスはない』ある人気の占い師はそんな想いで、表情、笑顔、服装など第一印象を意識しています。
第一印象は占い師がお客様からの視線に気づく前、”お客様の目に占い師が映った瞬間”に決まってしまいます。つまり、主体はお客様です。
第一印象で、お客様から「この占い師は有能そうだ」「この占い師は誠実そうだ」「この占い師は信用できそうだ」と思ってもらえば、その後の占いもスムーズにすすみ、お客様の満足度も上がるはずです。
お客様からみて、自分はどのように見られているのか?表情、笑顔、服装など、お客様視点で考えてみる時間を作る事からはじめてみませんか?
こんな占い師さんにおススメです
占い師としての第一印象を意識したことがない
他の占い師と比較して影響力もなく目立っていない。負い目を感じている
仕事のオファーはいつも他の占い師ばかりで理由がわからない
こんな知識が得られます
服装や髪形、持ち物などを変えることで第一印象をよくする方法
オンライン鑑定での存在感の作り方
プロフィール写真で自信に満ち溢れたプロフィール写真撮る方法
詳細はこちら
関連動画
占い師の為の愛され集客塾
占い師の集客・起業について動画で解説しています
(電話占い師のマネタイズ、占い師のブランディング、どの占術を学ぶべきなど)一覧はこちら
貢献読書とは?
「あの占い師さんのあの悩みを解決したい」
それが、僕が本を読み続ける原動力となりました
1冊、2冊、3冊、10冊、100冊と読書を積み重ねていくと
『この本のこの考え方はあの占い師さんに伝えたら役に立てるかも、、、』『悩みや不安を抱えて、勇気を振り絞って占いに来るお客様。そんなお客様ってきっとこんなタイプなんだろうなぁ~』
『あの占い師さんとこんな企画を一緒にできるかも』
とそんな想像をめぐらせながら読むことが楽しくて。
本から得たアドバイスを伝えた占い師さんからの”ありがとう”が嬉しくて。振り返ってみると、どんどん、どんどん、どんどん購読数が積み重なっていきました
自分の為ではなく占い師さんやその先のお客様の“笑顔”につながる読書。
それを≪貢献読書≫と名付けました
それは僕にとっても大切な気づきや知識を得る事に繋がりました。
自分の為ではなく、誰かの為の本を読む。本の向き合い方がかわり、新しい気づきも生まれます。ぜひ、大切な誰かの為の読書を試してみて下さい
占いビジネスコーチ
佐藤雄斗
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?