占い師に最適”思いやりマーケティング”とは?<マーケティング・売上アップ・集客方法>
僕が考える、占い師にとって「お客様に寄り添う」とはお客様の心を汲む占い師です。それはお客様を人として尊重しているからこそ。抱えている悩みや不安の”背景にある心”を丁寧に汲んでいます。
そしてそれを言葉にしています。そんな占い師の言葉は決して飾り立てた言葉ではなく素朴で実直。だから心に沁み渡ります。
お客様に寄り添わない。占い師はいないはずです。先生にとって、お客様に寄り添うとはどんな向き合い方をさしますか?それを言葉にすることも”思いやりマーケティング”を実践することです
こんな占い師さんにおススメです
売り込まなくても売れるしくみ。に取り組んでみたい
お客様に寄り添う気持ちは常にもっている。でもリピーターにならない
占い師としてどんなお客様の役に立ちたいのかが、はっきり言葉にできない
こんな知識が得られます
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貢献読書とは?
「あの占い師さんのあの悩みを解決したい」
それが、僕が本を読み続ける原動力となりました
1冊、2冊、3冊、10冊、100冊と読書を積み重ねていくと
『この本のこの考え方はあの占い師さんに伝えたら役に立てるかも、、、』『悩みや不安を抱えて、勇気を振り絞って占いに来るお客様。そんなお客様ってきっとこんなタイプなんだろうなぁ~』
『あの占い師さんとこんな企画を一緒にできるかも』
とそんな想像をめぐらせながら読むことが楽しくて。
本から得たアドバイスを伝えた占い師さんからの”ありがとう”が嬉しくて。振り返ってみると、どんどん、どんどん、どんどん購読数が積み重なっていきました
自分の為ではなく占い師さんやその先のお客様の“笑顔”につながる読書。
それを≪貢献読書≫と名付けました
それは僕にとっても大切な気づきや知識を得る事に繋がりました。
自分の為ではなく、誰かの為の本を読む。本の向き合い方がかわり、新しい気づきも生まれます。ぜひ、大切な誰かの為の読書を試してみて下さい
占いビジネスコーチ
佐藤雄斗
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