見出し画像

お客様が知りたいのは占い料金だけではない<ライティング・文章術>

『ふんわりした内容は、アクセス増も集客も期待できない』
ホームページの文章では、「実際にどんなことをしているのか?」など事細かく書けば書くほど成果に繋がります。
ふんわり内容でよくあるのが、サービスを伝えるページ。
特に、提供サービスの項目一覧が表示されているのみになっているケースが多いです。
サービスの項目名だけ並べられても、「これをやってもらいたい!」と依頼する気持ちにはならないですよね。
さらに項目名だけしか書いていないページは検索上位にもなりません。提供サービスの項目一覧からリンクをさせて、各サービスの詳細をお伝えするページを作りましょう。そうすると、アクセス数も上がり集客につながる可能性が出てきます。

1日1テーマ読むだけで身につくはじめてのWebライティング大全100
芝田 弘美著

占い料金
お試し 20分鑑定 2,200円。人気NO1 30分鑑定 3,300円
のように占い料金だけをホームページに掲載している占い師も少なくありません。
 占いに興味があって、せっかくページを見てくれたのに、占いメニューだけでは、依頼につながりません。占いに興味がある人だからこそ、もっと詳しく知りたいのです。どんな悩みを解決できるのか?占いを受けたお客様の感想は?どんな占術で占いをするのか?占いを受けた後はどんな気持ちになるのか?などを通して、お客様がその占い師に対して安心、信頼できるかどうか判断しています。
そして、一番大事な『この占い師なら、今の自分の悩みを解決してくれるに違いない』と確信して、占いを依頼するのです。占い料金ページをそんなお客様視点で見直してみませんか?

こんな占い師さんにおススメです

  • SNS、YouTube、ホームページ、ブログまずどれから手をつけたらいいのかわからない

  • ブログやXの投稿を続けるのが苦痛

  • ブログやXからどうやって集客につなげるのかがわからない

こんな知識が得られます

  • WEBライティングの基本や基礎知識

  • アクセスがあがって集客につながるブログ文章術

  • ネタがない。を解決する方法

詳しくはコチラ


関連動画

占い師の為の愛され集客塾

占い師の集客・起業について動画で解説しています
(電話占い師のマネタイズ、占い師のブランディング、どの占術を学ぶべきなど)一覧はこちら


貢献読書とは?

「あの占い師さんのあの悩みを解決したい」
それが、僕が本を読み続ける原動力となりました
1冊、2冊、3冊、10冊、100冊と読書を積み重ねていくと
『この本のこの考え方はあの占い師さんに伝えたら役に立てるかも、、、』『悩みや不安を抱えて、勇気を振り絞って占いに来るお客様。そんなお客様ってきっとこんなタイプなんだろうなぁ~』
『あの占い師さんとこんな企画を一緒にできるかも』
とそんな想像をめぐらせながら読むことが楽しくて。
本から得たアドバイスを伝えた占い師さんからの”ありがとう”が嬉しくて。振り返ってみると、どんどん、どんどん、どんどん購読数が積み重なっていきました

自分の為ではなく占い師さんやその先のお客様の“笑顔”につながる読書。
それを≪貢献読書≫と名付けました
それは僕にとっても大切な気づきや知識を得る事に繋がりました。
自分の為ではなく、誰かの為の本を読む。本の向き合い方がかわり、新しい気づきも生まれます。ぜひ、大切な誰かの為の読書を試してみて下さい

占いビジネスコーチ
佐藤雄斗


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?