見出し画像

ゆっくり成功しても良いじゃないか

こんにちは。ゆうとです。

昨日から、活動名を「ゆうとりん」→「ゆうと」に変えてみました。

変更した理由は、こちら。

↑上記にも書きましたが、色々試した結果「ゆうと」に辿り着きました。「今のところは」ですよ。

情報過多の今の時代。巷には「成功法則らしきもの」が溢れていますよね?

「〇〇をした方が良い!」

「まずは〇〇からしなさい!」

「〇〇をするべき!」

みたいな。

最短最速で「成功」を手にできる方法は、たしかに魅力的に見えます。

でもでも。本当に本当に本当に、最短最速で成功することは、「幸せ」なのでしょうか??

例えば、RPGゲームをスタートさせたとき。

「はじまりの村」で「お金を出せば、一気にラスボスまで連れて行ってあげるよ」というキャラが登場し、お金を払ったら、ものの30分ほどでゲームをクリアしてしまった。という状態になったら?「楽しい」を味わえるでしょうか?味わえないですよね?

人生も同じだと思うんです。

試行錯誤しながら進んで行く過程にこそ「楽しさ」を見出せるものだと思うんですよね。

だから、僕はこう考えています。

ここから先は

1,415字

¥ 300

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?