見出し画像

【HOMEのご感想】「直接会える距離感が安心する」

昨日は、僕が運営している「じぶんスタイルの活動作りができるコミュニティー『HOME』」のメンバー様と一緒にランチをして来ました。

>HOMEの詳細はこちら

メンバー様のご紹介で、新しいメンバー様に出会えたので、そのごあいさつを兼ねてのランチ会でした。

(カツカレーも美味しかった。笑)


今回お会いできたのは、僕と同じ「岩手県」に住んでいるお二人。

とっても楽しいひとときで、気がついたら3時間以上、ゆっくりお話ししていました♪

そこで話題になったのが「HOMEの魅力」について。

HOMEに数年間ご参加くださっている、WEBデザイナーの平野忍さんからは、

「こうして、直接運営者に会える距離感が良い。安心する。」


という、嬉しいご感想をいただきました。

たしかに、言われてみれば、

  • オンラインサロン

  • オンラインスクール

  • オンラインコミュニティ

のような、「オンライン」でコミュニケーションが完結できる環境は、たくさんあるけれど、僕は「直接会える距離感」が好きなんだよなぁ〜。なんてことを、改めて感じました。

どんなにWEBが便利になった時代でも、やっぱりオフライン(対面での交流)を大切にできないコミュニケーションは、寂しさを感じますよね…

1000人を超えるような、大きなコミュニティーでの活動も楽しいけれど、僕はこれからも、「直接会える距離感」を大切にしながら、コミュニティー運営を続けていきたいと思いました。


お二人とも、楽しいひとときをありがとうございました!

また、ランチしましょう♪

>じぶんスタイルの活動作りができるコミュニティー「HOME」の詳細はこちら




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?