見出し画像

人を動かす

結論

人を動かしたければ承認欲求を満たしてあげる

承認欲求 いいね👍をされるとうれしい
     ですよね。そのうれしい感情が
     承認欲求です。


承認欲求を満たすポイント


相手を批判せずに褒めちぎる

相手を批判すると自分に抵抗感ができ話してくれなくなる。


相手の話を聞く

人は一番自分に興味を持っているのでその人の話を聞いてうなずいたり、そうなんだ〜!などと言って話を聞きましょう!

自分の話を聞いてくれるだけで相手を好きになったりもします。(絶対聞く!)


まとめ

人を批判ぜずに話を聞く事で自分が勝手に好かれていく。

皆さんも起業するときは相手の話を聞いたり、
褒めたりして、信用を貯めていきましょう!


ご覧頂き

ありがとうございました😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?