見出し画像

非モテ特化 デートのプランニング攻略!

 これまでの記事では、女の子とデート約束までのやり方を説明した。今この記事を読んでいる非モテはきっと「デートって何をしたらいいのだろうか」と悩んでいるに違いない。

そこで今回は、デートのプランニングについて説明していく。まず、デートのプランニングをするにあたって、メリットとデメリットを説明する。


デートプランを立てるメリット

 デートプランを立てることには、大きなメリットがある。まず、デート当日を前もって計画を立てることで、お互いの趣味や経験、性格といった内面を知ることができる。これは、関係をより深めていく上で大切な機会となる。

 また、事前予約が必要な人気レストランや、チケットが必要なイベントなどにも行くことができ、選択肢が広がる。さらに、自分が案内役を務めることで、行きたい場所に行ったり、自分の趣味や好きなことを相手に知ってもらえる良い機会にもなる。そして、移動や休憩のタイミングなども自分のペースで決められるので、無理のないスケジュールを組むことができる。


デートプランを立てるデメリット

 一方で、デートプランを立てることにはデメリットもある。まず、自分が案内役を務める場合、進行役となるので、相手の反応が気になってしまい、プレッシャーを感じてしまうかもしれない。

 また、事前に立てたプランと当日の流れが異なってしまい、イメージ通りにいかなかった場合は残念な思いをしてしまう可能性がある。さらに、体調を崩したり天候が悪化して予定をキャンセルしなければならない事態になった際には、予約キャンセル料などのコストが発生する可能性もあり、それが心理的な重荷になるかもしれない。

 では、メリットとデメリットを踏まえた上でプランの立て方について説明する。


具体的なデートプランの立て方

 具体的なデートプランの立て方として、まずはお互いをよく知る機会を設けることが目的になる。そのため、目的に合った場所を選ぶ必要がる。つまり、付き合ってもない女の子を旅行に誘うのはハードルが高いため、食事や相手の趣味に合ったデートに誘うのが無難だろう。デートの内容については相手の趣味・嗜好を事前に電話やメッセージなどでリサーチする必要がある。
 
 デートの日程を決める際は、相手の都合を確認することが重要である。特に平日に比べ、休日は予定が立て込んでいる人が多いので注意が必要だ。そこで、非モテ諸君は当日のスケジュールには余裕を持たせてプランニングしていただきたい。また、体調や天候にも注意を払う必要があるので、体調や天候次第でプランを変更できるよう、サブプランを用意しておくのがおすすめである。
 
 以下にプランニングのテンプレートをまとめたのでぜひ活用していただきたい。

  1. 日程と時間を決める

  2. ヒアリングした趣味嗜好をもとにリサーチ

  3. 予約が必要であれば予約、人の込み具合などの確認

  4. 当日に何を話すのかのイメージング


おすすめのデートプラン

 どうしてもプランを立てるのが分からないという諸君の為にいくつかおすすめのデートプランを用意したのでこちらもぜひ活用していただきたい。

(1)映画鑑賞 
 映画鑑賞は無言になる時間が増えるため注意が必要だが、映画や特定の監督が好きな女の子も一定数いるのは事実である。状況に応じて映画鑑賞をプランに入れるのはアリだと考える。

(2)テーマパーク系(動物園や水族館など) 
 遊園地や動物が好きな女の子は絶対に楽しんでくれる場所であるため、確実に失敗しないプランである。しかし、週末のテーマパークなど人が多い場合は待ち時間が長くなり、会話ネタが尽きるので要注意。

(3)レストランでの食事 
 レストランでの食事はお互いの趣味嗜好を知る良い機会にもなる。トークも食事をしながら楽しめるため、かなりおすすめである。これが一番王道であり、筆者が最もおすすめしたプランである。

(4)季節のイベント
 季節のイベントに出かければ、非日常的な雰囲気を一緒に共有できる。ビールフェスや花見など季節に応じた限定イベントが楽しめるため自身にとってもメリットがある。

 最後にデートプランを考えるうえで重要なことを諸君に伝えたい。それは、「自分本位にならないデートプランを立てる」ということである。デートをする上で最終的にはもう一度この人に会いたいと思わせることが重要なので、女の子への思いやりが込められた徹底したプランを計画していただきたい。

 また、今回のデートが失敗した場合でも落ち込まないことも重要である。実践から学べることも大いにあるだろう。ささいな失敗も、次のデートの参考になる貴重な経験となり、それを積み重ねることによってより洗練されたデートプランをねることができる。何度も挑戦して女の子を喜ばせていただきたい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?