皆さんどうも〜
劇場が涙に包まれるなか、
全くもって涙が出てこなかった
感情を捨てた男、イケちゃんですね

それでは今回も
最近観た映画について
投稿していきたいと思います

今回紹介する映画は
「余命10年」
という作品です。
 
この作品は先日、映画館で観ました。
 

 
それではあらすじです。
 
肺の難病であと10年生きられるか分からないと
余命宣告された茉莉は、病院での治療を終え
家での生活に戻ることとなった。

余命10年という現実に日々を生きる理由が見いだせない茉莉の元に中学時代の同窓会が開かれるという知らせが届いた。かつての同級生たちと談笑している中、同じように東京に上京した和人と出会う。

同窓会を終えた茉莉は東京での日常に戻った茉莉だったが突然、同級生のタケルから連絡が入った。

それは和人が自宅のベランダから飛び降りたという知らせだった……
 


という物語です。
 


 
10年以内の生存率が低い難病に犯された
茉莉が中学の同窓会で出会った和人と
微妙な距離の関係を続けていきます。
 
家の仕事を継ぐのが嫌で勘当同然で家を出た
和人だったが、東京での生活は上手くいかず
仕事もクビになってしまい生きる理由を
見失ってしまいました。
その結果、家のベランダから飛び降りてしまい
大けがをします。
 
その知らせを受けた茉莉とタケルは
病院に向かいますが、
和人は生きる気力をなくしたような
物言いをします。
 
それを聞いた茉莉は命を粗末に扱う和人に
冷たく当たりました。
 
和人は病気のことを知らないとはいえ、
死が間近に迫っている茉莉からしたら
生きられる命を捨てる行為は許せない気持ちも
分かります。
 
その後、言動を反省した和人は
茉莉に謝罪をし、そこから二人の
微妙な関係が始まっていきます。
 
茉莉としては、病気のことや
余命のことでこの先恋愛はしないと
心に決めていた半面、和人や
友人の早苗、タケルと一緒に過ごす毎日は
とても充実したものでした。
 
和人に惹かれていると
自分でも分かっている茉莉は
わざと和人のことを遠ざけようとしますが、
それでも和人は諦めたくないと茉莉のことを
追い続けました。
 
その熱意が通じ、二人は恋仲になっていきました。
 
 
自分の残された時間が分かったとき、
何をやっても無駄だと思ってしまい、
様々なことを茉莉は諦めようとしていました。
 
それが和人に出会ったことで
残された時間を精一杯生きることを決めました。
 
残された時間で茉莉が残したかったことは。
 
それを知った和人は茉莉に対して何が出来るのか。
 
気になられた方は是非ご覧ください。
 
個人的にはエンドロールの
主題歌まで聞いて欲しいなぁ思います。
 
歌詞が映画に沿った世界観で描かれているので
おすすめです。



 
 
 
 
ということで今回の投稿は
以上になります‼︎
 
 
 
 
 
 
読んで頂き
有難う御座いました‼︎
 
 
次回もまた宜しくお願いします(´ω`)

 
 
 
 
 

この記事が参加している募集

#映画感想文

67,333件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?