シーサイドモーテル

皆さん、どうも〜〜
仕事終わりに広島でコーヒーを飲んで、
そのまま新幹線で姫路に行って映画を観て、
その夜奈良で友達と飲む休日を過ごしたら、
「そうだよ、これこれ〜〜」って
久々に生きてる実感を得られた
イケちゃんです。

(時たま急に海とか山とか遠出したくなる衝動にかられる)


 

それでは今週も最近観た映画について
投稿していきたいと思います‼
 
 
今回紹介する映画は
「シーサイドモーテル」
という作品です。
 
この作品はAmazonプライムで観ました。

それではあらすじです。


全ての部屋にどこかのビーチの写真が飾られている山奥のモーテル「シーサイドモーテル」

そのモーテルにやってきた4組11人の男女。
色んな事情を抱えて宿泊しているなか、それぞれに様々な出来事が起こっていく。

やがて朝を迎えるとき、彼らを待っている結末とは……
 


という、物語です。
 
 
 
効果の見込めない美容クリームを売り歩くが
全く売れないセールスマンと、間違えて部屋にやってきた商売上手のコールガール。
 
借金を踏み倒してモーテルに逃げこんできたギャンブラーと、それを追いかけてきた借金取りのヤクザたち。
 
スーパーの社長で最近男としての自信を失っている男と、パチスロ好きの嫉妬深い妻。
 
キャバ嬢に半年間で200万円をつぎ込んで
やっと旅行にこぎ付けられた男と、長身で身体の柔らかいキャバ嬢。
 
 
山奥にあるのになぜか「シーサイドモーテル」という名前のモーテルに宿泊した4組の男女の部屋で話が繰り広げられていきます。
 
 
 
 
インチキな美容クリームを売るセールスマンと
インチキな愛を売るコールガール。

どちらも似たもの同士なんですが、
違うのはセールスマンは無能で
コールガールは有能だという事。
 
それでも時として
インチキなものでも信じる人がいれば
それは本物になるということ。
美容クリームでも愛でもそれは一緒です。
 
手違いで自分の部屋に来たコールガールと
話をしていくうちに
本当に惚れてしまったセールスマン。

部屋に掛かったビーチの絵を見て

「お金を貯めてあのビーチにモーテルでもたてようかな」

というコールガールに、何でも良いから俺も手伝わせてくれと
セールスマンは言います。コールガールも

「朝陽が昇るころに戻ってくるわ。水着と日焼け止めを持って」

と言い残して部屋を去ります。
 

果たしてインチキの愛は本物の愛になったのでしょうか。
 
 
その一方で、借金を踏み倒していたギャンブラーは
ヤクザに見つかり拘束されてしまいました。
謎の拷問屋もやってきて事態は
どんどん悪化していきます。
そんな二人ですが実は幼い時からの
友達という事でした。
金を借りた身と取り立てる身。
相手がどういう奴かということも
お互いに良く知った間柄です。
 
騙し騙され、裏切り裏切られ。最終的には
ギャンブラーとヤクザの二人はどういう結末を辿るのか。
 
 
そして、スーパーの社長夫妻。
男としての自信を取り戻すために
妻を部屋から追い出してコールガールを
呼ぼうとしますが、それに勘づいた妻は
夫にウィッグと化粧を施します。
「私が返ってくるまで化粧は落とすなよ。落としたらタダじゃおかない」
と言い残し部屋を出ていきました。
それでも構うことなくコールガールを呼ぶ夫。
長い時間待たされてようやく部屋のベルが鳴ったので出てみると、そこに立っていたのは
コールガールではなく何故か警察でした。
 
警察の口から告げられた衝撃の事態に夫は何を思うのか。
 
 
最後に大金を貢ぎ
ようやくキャバクラ嬢との同伴旅行に
こぎ付けた男は綿密な計画を練って
旅行に臨んでいました。

高級旅館に向かう途中、車が故障したということで
シーサイドモーテルに
宿泊することになったのですが、
それは男のついた真っ赤な嘘でした。

しかし、男の思いとは裏腹に
彼女のすっとんきょうな行動で
計画は全然上手くいきません。
挙句に彼女の要望に応えようと
出前のピザを頼もうとしましたが
なぜかピザ屋ははモーテルに来ようとはしません。
 
男の半年にも及ぶ計画は上手くいくのか。
 


何かが劇的に変わったりする映画ではないかもしれないですが、
それぞれが迎える結末まで楽しみながら観ていける映画だと思います。
 
部屋で起こる出来事は独立しているのですが、
とはいえ小さなモーテルの隣接した部屋なので、
それぞれの出来事に他の部屋の出来事も微妙に関係していきます。
 
そんな部分も楽しんでいただけると思います。

気になられた方は
是非観てみてください‼︎


 
 
 
 
ということで今回の投稿は
以上になります‼︎
 
 
 
 
 
 
読んで頂き
有難う御座いました‼︎
 
 
次回もまた宜しくお願いします(´ω`)

 

この記事が参加している募集

#映画感想文

66,387件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?