見出し画像

重ねてく

土曜は、美容室に行ってきたよ。
ヘアスタイルは、昔からずっーとショート。
ファッションもボーイッシュな方がすき。
どうしてかな。
『女性らしいこと』が自分には似合わない気がして。


今日は、
椅子のリメイクをした。笑
今年に入って何個目だろう。
なぜだか、壊れかけの椅子が私のとこに集まってくる。

この椅子は、息子が拾ってきたの。
おばあちゃんが乗っていた自転車の荷台から、折りたたみの椅子が落ちたので拾ってあげたら、『いらんからそのへんに捨てといてー』と言われたらしい。
息子は、こんなとこに捨てたら不法投棄になる、と思って持って帰ってきたんだって。

ナイロンの生地は縫い目が破れそうだけど
脚の部分はまだ十分に使えそう

帆布にしようか革にしようか迷ったけど、ちょうどいい厚さの黒い革があったからそれを使うことにしたよ。

いつもの様に
裁断した革に印をつけて
穴を開けていく
今回は手縫いせずに
真鍮のカシメで留め付けた

座面を2段にして読みかけの本や雑誌が入れられるように、それから後ろに水筒やペットボトルを入れるところを付けてみたよ。

秋になったら
この椅子を河原に持って行って
読書するのもいいね


あとは、

チーズケーキを焼いた
ぬか床を作った
何度目かのピザに挑戦した
道の駅で花を買った


底に敷いたのはスポンジとナッツ
今までで一番おいしかった
焼き立てもいいけど
ひんやりさせるとずっしりして食べ応えある


久しぶりに作ってみた
ぬかを手で混ぜるの気持ちいいね


マルゲリータにはサラミを載せないで、と
息子に言われてしまったよ


最近、道の駅で花を選ぶのが
楽しみのひとつ


そうそう、

来週末は母と姉たちに会いに行くんだ。
お土産に何を作ろうか思案中。
前回、スコーンを作って行ってすごく喜んでもらえたけど、おんなじ物よりちがう物にして驚かせたい。
だけど、コーヒーゼリーを持ち歩くのも不安だし、チーズケーキもこの暑さだからちょっとこわい。

・・やっぱりマフィンかなぁ。


今日は一度も泣かなかった

こうやって少しづつ
だいじょうぶを重ねてく


おやすみなさい








この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?