見出し画像

たなびく

今日はね、
朝早くに息子とクワガタを探しに行ったよ。
季節も良くなってきて、いつものポイントに行けば必ず何匹かいるから、だんだんと飼育箱の数が増えてる。笑
でも、息子が何かに夢中になってる姿をみるのは、ほんとにうれしい。

それから
昨日、ふんどしを作ったよ。
鼠径部を締め付けない方が体にいいと聞いて以来ずっと、既製品のふんどしパンツで寝ていたんだけど、さらしっぽい生地とガーゼの生地がおうちにあったから縫ってみたの。
白のままでも良いけど、やっぱりふんどしと言ったら赤だよね。
だから、ヴィヴィッドな赤色に染めてみた。

ふんどしって、
干してある姿が下着っぽくないとこ、
脱ぐと平面になっちゃうとこ、
紐でキュッと結んで留めるとこ、
そういうとこが、なんだか潔くてかっこいいと思う。

風にたなびく赤ふんどし
基礎体温上がりそう..笑


あとは、

餃子をたくさん作った
ココナッツマフィンを焼いた
レストランに行った

もっといろいろするはずだったんだけど、
少し頭が痛くて思うように動けなかったの。

いつもよりも少ない‥
きのこを買い忘れちゃったから
具が足りなくて
定番のココナッツマフィン
代わり映えしないけど、やっぱりおいしい
たまの外食なのに
待ってる間も本を読む息子


そうそう、
先週草刈りをしたばかりなのに、
シュシュッとした細くてかわいい草が、もう伸びていてびっくりしたよ。

とっても繊細そうに見えるのにタフ
こんな風に生きたいな



声を出して泣ける場所があるなら
それは、すごくしあわせな事だね

少し早いけど
おやすみなさい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?