見出し画像

言葉は凶器と同じでしょ?

何気なく言われることに傷ついたり、

ボクが言った言葉で傷つけたかもとか

悩むのならじっと黙っていよう と思ってみたりします。

気分が少し良くないのかな?

昨日も会社で言葉の応酬があり それを聞いていたボクは

ちょっと怖くなりました。

時間が来たので逃げるように帰り その場を離れたのですが

イントネーションや言葉の句切りで 

いや それはけんか売ってるでしょう?

とおもう事が起きたのです。

もちろんボクは関係ないですが。

ストレスがかかるのはなるべく避けたいのです。

画像1

特に寒い時期は、ストレスの器が小さくなるので・・・

最近は4時間しか眠れないので、午前1時から起きていることが多くなりました。

前職では 職場が鍵がかかっていたので、鍵を持っている人が来るまで

車で寝てたりしてましたが。

今の職場は何故か365日24時間 事務所が開いている。

なので特に用事もなく、寝不足で休みたいと思うより前に

早く行ってのんびりコーヒーを飲んでいよう!!

と思ったのでした。

9時までのんびりとコーヒーを飲みながらスマホでニュースを見たりしています。

早いときには8時前から事務所にいます。

遅いときでも8時半。

これで今月はたぶん2日しか休まなった気がします。

ただ寝不足であることには変わらないので、

テンションやや上がり気味です。

そんなときに自分が予期していない言葉で人を傷つけていないか

家に帰って心配になります。

ボクは人からこれ以上傷つけられたくないし傷つけたくもない。

画像2

ただボクはボーダーだから不条理なことで怒りのスイッチが入ったりするので

なるべく人付き合いはやめています。

友達が多いとその分、言葉で傷ついたりします。

その倍は傷つけてるかもしれないと思うと怖い。

その言葉が致命傷になったら、人の命を奪ってしまう。

その時の気分で話をするので、ボクはあとから苦しんでしまう。

言わなきゃ良かった。書かなきゃ良かった。

言葉の凶器は取り返しがつかない。

言葉の凶器は傷が癒えない。

だからボクは黙っていたいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?