見出し画像

風邪を引いただけなのにw

朝、起きたら喉が痛くて寒気がした。

昨日から眠たいことが多いのできっと風邪なのだろうと思った。

熱を測ったら34.5・・・ はぁ?

この体温計はおかしい。

かかりつけの内科に電話して、着いたら車の中から電話をくださいと言われた。

車庫の中に車ごと入るように言われ待っていると完全防備の看護師さんがきました。

熱は非接触型で測られて エラー Loとでるらしい。

そりゃ34.5度だからね・・・

検体を取るように言われ、唾液を頑張って出しました。

その間に保健所に提出用の聞き取りを書いていたら先生が来ました。

院長先生も防具を着けさせられて・・・

完全にコロナ扱いですよ。

「うわぁ こりゃ真っ赤だね 炎症を起こしているよ」とあーんをしている

僕に言いました。

明日にコロナかどうかの結果が連絡来るのでそれまでは家から出るなと言われました。

お金を払ったけど、コロナだったら公費になるので返しますねといわれて

薬とおつりを受け取り帰ってきました。

帰ってからパンをかじって寝ました。

起きたら喉が痛くてたまらないので、豆乳をがぶ飲み。

明日は母の診察について行く予定だったけど、これは無理かな?

明後日はクリニックだけどコロナだったら薬どうしよう?

とりあえず結果が出るまでは何も出来ない。

Amazonで体温計でもポチろうかな?

あー またトローチ噛んじゃったw

本当にコロナだったら困る。

パートは休ませてくれるけど、その間の食料と老猫のお食事をどうするか?

家に一人なのでとても困る。

考えても仕方がないから、また眠ろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?