見出し画像

障害者手帳を持つと白い目で見られるのか?

結論、見られません。

何故断言出来るのかと言うと、そもそも周りの99%の人は障害者手帳を誰が持ってるかなんて分かりません。分かったとしてもそれで何か問題が起きたことは私はないです。

でも、映画館や飛行機、バスなど障害者手帳を提示する時に何かあるんじゃないかと思われる方。ありません。
そもそもお仕事されてる方は忙しいですから障害者手帳を見せた所で業務に従って処理するだけです。

そもそも社会が苦しい事は健全者も理解が進んでます。友人たちに障害者手帳の事は話しましたが差別とかないし、逆に大変だよなーって皆苦労話してるばっかりです。
恐れる必要は全くないですから申請してください!

一人でも多くの人が平穏な生活できますようお祈りします。