見出し画像

第5章 15.複業という働き方(Blackboard Story 2020/1~3)

笹野 「テル先生、お久しぶりです。
    岩田副校長が、テル先生と
    仕事したいとのことですが、
    連絡とってみますか?」
テル 「岩田副校長か、懐かしいな。
    まあ、夜の時間余裕あるし、
    塾の仕事を追加してもいいかな?
    ちょっと話を聞いてみるか」

       テル、岩田 塾にて

テル 「岩田副校長、お久しぶりです!」
岩田 「田中先生、お久しぶりです。待ってましたよ」
テル 「ようやく、また岩田先生と
    仕事ができるわけですね」
岩田 「何年ぶりですか?」
テル 「今27なので、5年ぶりですね!
    まあ、何回か飲み会で
    お会いしましたけどね」
岩田 「もうそんなに経つんですねぇ」
テル 「あ、そういえば、ちょうど去年の今頃、
    佐藤先生の結婚式に参加しましたよ」
岩田 「そうなんですね!」
テル 「ホント時が経ちましたよ。
    私ももうアラサーですしね」
岩田 「私も50超えましたよ」
テル 「もうそんな歳なんですね!
    では、今後ともよろしくお願いしますね」
岩田 「あ、明日、さっそく授業に入ってもらうけど、
    大丈夫かな?」
テル 「お、さっそくですね~!了解です!」

~Blackboard Story 2020/1~3 Fin~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?