見出し画像

第9章 1.自衛隊との交流会(Blackboard Story 2021/1~3)

       テル、田淵、駅前にて

テル 「田淵さん!
    あけましておめでとうございます!」
田淵 「田中さん、あけましておめでとうございます」
テル 「今日は自衛隊の人と交流できるわけですね~。
    ホントすごい繋がりですね!」
田淵 「いえいえ~」
テル 「今年も最初から新鮮な気持ちでいれますよ!
    まあ、緊急事態宣言が出てるから、
    しばらくは大人しくなりそうですけどね」
田淵 「そうですよね~」
テル 「まあ、リモートでボードゲーム
    できそうじゃね?と考えてますがね」
田淵 「あ、それいいですね!」
テル 「ただ、Zoomだと40分しか
    繋げないんですよね。
    切れて、また繋ぐって、
    結構ストレスになりそうですしね」
田淵 「確かにそうですよね~。
    あ、じゃあ、LINEのビデオ通話は
    どうですか?」
テル 「あ、なるほど!それ、いいですね!
    早速やってみますよ!」
田淵 「企画したら、僕も呼んでくださいね!」
テル 「もちろんです!
    アドバイスありがとうございます!
    また、楽しみが一つ増えましたよ!」
田淵 「良かったですね!」
テル 「あ、楽しみといえば、なんか今日は、
    ショウさん、彼女連れてくるらしいですよ」
田淵 「え、ショウさん、彼女できたんですか?」
テル 「そうなんですよね~。
    この交流会に誘われたときに、
    「彼女も連れてっていいかな?」って、
    スラって報告してましたよ。
    おそらくクリスマスあたりに
    できたんじゃないかと思いますね」
田淵 「そうでしょうね~」

       クラクション音。
       ショウ、瀬戸彩が乗っている。

ショウ「田淵さん、テル先生、
    お待たせしました~」
テル 「お、ショウさん、あけおめ~。
    あ、隣に座ってるの、
    彼女さんかな」
ショウ「うん、そうだよ~」
テル 「なるほど!
    あ、じゃあ、自己紹介!テルです!
    ショウさんとかからはテル先生って
    呼ばれています!
    数学の先生やってます!」
アヤ 「あ、彩です。
    よろしくお願いします!」
テル 「ショウさんと、どこで知り合ったんですか?」
田淵 「田中さん、飛ばしすぎですよ~」
ショウ「料理関係の仕事で一緒だったんだよね」
テル 「そうなんだね~。
    ま、詳しい話は車内でゆっくり聞こうか!
    ショウさん、今日はよろしくね~」
ショウ「うん、こちらこそよろしく!」

       LINEにて

ショウ「今日はありがとうね~。
    アヤも、緊張してたけど、
    テル先生が話しかけてくれて
    嬉しかったって言ってたよ」
テル 「どういたしまして~!」

テル 「よし、じゃあ、早速、
    リモートボドゲの企画しよう!」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?