- 運営しているクリエイター
記事一覧
【1時間で分かる】P&G流マーケティングの教科書
2020年5月末でP&Gのブランドマネージャーを退職しました。僕はこのNOTEで、P&Gで非言語的に受け継がれているマーケティングの思考法を、分かりやすい教科書のようにまとめようと思います。本気で読めば1時間かからず読めると思います。が、ちゃんと理解すれば知識レベルとしては本何冊分にもなることをお約束します。さらには、そのマーケティング思考の先に、僕がどんなマーケティングの進化を考えていて、そのた
もっとみるチームはまだ発展途上、カオスの中で見えてきた今の課題と未来展望。 #食べチョクチーム
食べチョクのマーケティングチームを牽引する二人に話を聞き、これまでのチーム構築の軌跡や実際の現場から見た課題とやりがいを赤裸々に公開していきます。
(マーケティングチームの全体像についてはこちらの記事もご覧ください)
欲しかったのは圧倒的な手触り感ー 早速ですが、お二人がビビッドガーデンへ入社したきっかけについて教えてください。
三嶋:もともとは代理店でのtoBマーケティングをやっていました