見出し画像

10月を振り返る

パーソナルトレーニングジム「THE WORKS GYM」の小林です!

10月も終わり、今年ももう少しですね。
今回の振り返りは3つの出来事からです。


1.子供の体幹プログラムをリリースしました。


前回のnoteでも触れましたが、オープン時から多くのお声を頂いておりまして、
2年越しにスタートする事が出来ました!


なぜ、「子供の体幹プログラム」なのか。

時代により、当たり前にスマホやパソコンを扱う子供たち。
姿勢が乱れてしまうのを防ぐことと、運動不足を解消し、体力をつけることを目的にしております。

ジムをきっかけに運動会で活躍出来たり、習い事でレギュラーを取れたりできたら、僕たちも嬉しいしやりがいを感じます。

興味がある方は、こちらの投稿もご覧ください。DMでのお問い合わせも大歓迎です!

子供たちにとって、この体幹プログラムが楽しみでしょうがない時間になったらと思っています。
ちなみに、僕は習い事が嫌いな子供でした…(笑)。

2.瑞江の「ハロウィンスタンプラリー」に参加しました


10/15(日)には、瑞江のハロウィンスタンプラリーに参加させていただきました。
スタンプを押してお菓子をプレゼントする企画で、今年で2回目です。

総勢250名の仮装した子供たちが来店しました!
こういった地域のイベントも好きで、
THE WORKS GYMも参加しています。
瑞江は僕の地元なので、イベントで地元が盛り上がるのは嬉しいです。

3.散歩は究極のリフレッシュ効果あり


これはずっとやっていることなのですが、10月は気温が良くて気持ち良い日が多かったです。
リフレッシュ効果もありますし、寒くなる前にぜひ散歩してみてほしいです。

朝でも夜でもOK! 「何分やる」と決めずに、まずは少しでも外に出て身体を動かす事が大切です。

僕は散歩中に好きな音楽を聴くか、YouTubeやラジオから情報をインプットする時間にしています。
運動もできて日光も浴び、学びになる。
この習慣は継続していこうと思います!

今月もおつかれさまでした! 11月もがんばっていきましょう!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?