見出し画像

077.映画「ONE PIECE FILM RED」を観て※ネタバレなし

こんにちは、裕太郎です!
最近映画を観るのにハマってますが、ONE PIECE FILM REDを観にいきました!

ネタバレはしないようにします!笑
総じての感想は、Adoの歌が天才すぎる!!!

劇中でAdoの歌が沢山出てくるのですが、何曲出てくるんだってくらい、沢山の曲が取り上げられてて、しかもどれもいい曲!!

◎Adoって?

TikTok大好きな裕太郎なので、Adoの人気は知ってました。
しかし、Adoって何者なのか?
知らなかったし、代表曲しか聞いた事ありませんでした。

特に有名なのが「うっせぇわ」でしょうか?
最初聞いた時は尖りまくった歌詞と曲調に度肝抜かれました。
道歩く幼稚園生が「うっせえ、うっせえ、うっわせえわ」とキレ気味に歌ってた時は凄い世界になったなと思いましたが。笑

Adoは今年20歳の代のようで、そろそろ成人式ですね!
高校時代にバズって、今は大学進学せずに音楽活動に専念しているようです。

高校時代にあんな尖った曲を歌い上げられるのはすごい、、何より歌唱力がやばすぎる。

◎曲からわかるAdoの凄さ

今回の映画で使われている曲で特に感動したのが「ウタカタララバイ」という曲。
めっちゃ跳躍するし、シャウトというのか、ハスキーというのか?声色が多彩すぎて凄い!!

ゴリゴリに歌ってたと思ったら綺麗に歌い上げたり。
何種類の声色を持ってるんだって感じでした。
私が真似したら喉秒で潰しそう。笑

次に取り上げるのが「風のゆくえ」という曲。
この曲はとても綺麗!
こんな歌も歌うのか!と意外でした。
途中出てくる赤い月という表現は、ウタが会いたい人をイメージしてるのでしょうか。

この曲からもAdoの多彩さが伺えます。

◎まとめ

映画を見てから完全にAdoにハマりました。
毎日ヘビロテです。笑
YOASOBIに匹敵する天才が現れたと一部では賑わってますが、今後が楽しみです!

それでは!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?