見出し画像

サクッと美味しい、コロコロ揚げ豆腐

日中の脳内の7割は

「今日の晩酌のつまみは何にしようかな」

晩酌の最中の脳内の9割は

「明日の晩酌のつまみは何にしようかな」

で構成されています。

ゆーたろーです。

量は飲みませんが、ほぼ毎日飲んでます。

そんなわけで本日は簡単に出来るつまみの紹介をしようと思います。



本日の料理の材料はこちら

・木綿豆腐

・オリーブオイル

・塩、胡椒、ブラックペッパー、バジル

以上です。


豆腐はぶっちゃけ何でも良いですが、僕は今回こちらを使用。

今回は表面だけ拭いてあげましたが、しっかりと水切りをして、揚げたほうが美味しいかもしれません。


で、肝心の作り方なのですが、こちらは非常にシンプルで、まずはこちらの豆腐を角切りにします。

その後、熱したフライパンにオリーブオイルをしき、揚げ色がついたら転がすというのを繰り返すだけです。

※最初にコロコロし過ぎてしまうと、崩れるので注意。

全体的に揚げ色がついたら取り出して、塩・胡椒・ガーリックパウダー・バジルを振りかけ、盛り付けたら完成です。

言わずもがな、ビールとの相性は最高です。

また、使う油の量が少なく、後片付けも普通に油を使う時に比べると断然楽なので

揚げ物が食べたい!けど、油の処理が面倒くさい!という方にもオススメです。

もしよろしければ、お試しくださいませ。




そんな感じで、今日の話は終わります。

では^ ^

サポートしていただけたら嬉しいです^ ^